有給を使うとき事前申請をしていますか?

まあサラリーマンなら当たり前の事ですが、
釣りに行きたくて申請する場合は潮時は勿論、天候の読みも必要になってきます。

予想が外れて当日が「雨」になった有給も何度かありますが・・・

今回は平日のサーフへ行きたくて1週間以上前に申請してました。
(台風18号の動きが遅くてヤキモキ)

そして波も穏やか、晴れ予報の日に!
当たりです爆笑




9月22日(金)潮 中潮(御前崎)

干潮(潮位)
12時30分(50cm)
満潮(潮位)
6時26分(174cm)


午前2時過ぎにネコを振りほどき起床(^^;

遠州灘目指して走ること1時間40分。
トラック多い割には土日と変わらぬ時間で駐車スペースに4時半前に到着しました。

またしても一番乗り!
サーフへ出ると台風の爪痕のゴミがうち上がってます。

まずはビーチウォーカーアクシオン
「キラキラキャンディ」
これを投げながら歩いて行きます。
ゴミは掛かって来ず大丈夫そう。

夜が明けてきた5時ガガン!
ヒラメ独特の鋭いアタリが!






ガッツリ食った37センチ!
残念ながらヒラメダービー登録には3センチ足りません!
(店頭計測なので実際には最低42センチは欲しいですね)

リリースし次を狙いますが

漁船が往復し騒がしくなってきました。

6時4分ガガガ!
「このソゲー!(座布団と)違うだろー」
と叫びたくなるサイズ。
しかし、アタリは明確です!

ここは漁船も好場らしく何度も往来・・・
表層を網で引いてます。

あまりに波が騒がしく、戻る方向へ移動。
平日はヒラメマン少なく投げ放題です。

満潮から下げになる時合いに
フィーバーに(大げさ)






7:08~7:19にガガガ!と3匹


7:33

8:05ガガガ!
と明確な気持ちの良いアタリが連発!
スピンビーム絶好調!

掛けた瞬間は「おお!」と思いますが上がると「このソゲー」!


8:07

8:14
最後はフグの頭にヒットさせ終了です(笑)

ソゲフィーバーでしたが楽しめました爆笑

帰りは東名高速~音羽蒲郡インター出てR23パイパスまで渋滞、バイパスもノロノロで2時間・・・

でもやはり遠州灘サーフですね~
また行きます!(明日も?)



【タックル・サーフ】

ロッド・シマノ-ネッサ S1100MMH

リール・同-14ステラ 4000XG

ライン・シーガーR18完全シーバス1号

リーダー・
シーガーグランドマックスFX5号

ルアー・ビーチウォーカーアクシオン
               スピンビーム

カラー・キラキラキャンディ
               ハデイワシ

【釣果】
ソゲ(ヒラメ) 7←リリース

【スレた果】
ソゲ(ヒラメ) 1←リリース
フグ 1 ←当然リリース

にほんブログ村 釣りブログ 東~ー海釣行記へ
にほんブログ村
他の釣果情報、釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)

過去の釣り記事はこちら↓↓
でら投げ!

サビ猫リオの成長記録はこちら↓↓
でらサビ