8月9日(日) 長潮 7:44干潮(蒲郡)
今日からお盆休み突入となりました。
少し早起きしたので

まずは早朝の矢作川偵察。
入水してましたね。ココはスルーして

某ナースで購入したタックルの釣査です。

ブレニアス B706ML+クラド200

初のベイトタックルになります。
ロックフィッシュ用のロッドを探していて、5~15gの負荷と竿先の柔らかさで即決しました。
本来はクロダイ用ロッドだそうですが。

リールは「シティカ」希望だったものの右ハンドルは売れて取り寄せなのでクラドに。

ラインはナイロン・GT-R 16lbs

昨日、リールは入魂してもらいました(笑)
竿は魚に・・・

いつもの岩場で練習です。
軽くバックラッシュしますがナイロンで太いので問題なし。
飛ばないけど面白いね。
・・・
肝心のお魚は?1度だけワームが食われたきり。

何ヵ所か移動して投げてみたけれど小フグらしきアタリのみで終了。
入魂は夜の部かな・・・

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
ポチしてくれたらポチポチします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
応援よろしくです(^-^)