8月3日(月) 中潮 13:53干潮(蒲郡)
あまり話題になりませんでしたが、福島第一原発3号機 の使用済み燃料プール内に沈んでいた重さ約20トンの巨大ながれきの撤去作業が無事終了したそうです。
遠隔操作で撤去、しかもこの暑さ。
もし失敗したら・・・と心配していましたがホッとしました。

と言うわけでハゼを撤去しに行ってきました。
場所は平坂入り江に隣接した栄生港。

この水門付近は大型ハゼが出るそうです。
今回は延べ竿4.5mで脈釣り、イシゴカイ使用です。
ガルプも考えましたが無難に生餌で。

刺身サイズ来るかな?と期待・・・

普通サイズ。

ウロハゼはデカイの出ましたが今回はリリース。

小シーバスも。

1ヵ所で粘るより船の間を探っていくと、
食い気のあるハゼが飛び付いてきます。

粘ると「コスイ」ハゼが餌を取るだけで掛からず苦戦します。

日焼け止めと腕カバーで耐えていますが2時間で終了。
頭がハゼそうです。(笑)

↓ウロハゼとセイゴはリリース。

見た目悪くてすいません。
昨日の獲物と唐揚げに。
ビールと相性抜群。また行きます(^-^)

【釣果】
マハゼ 13
ウロハゼ 5
セイゴ 2

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
ポチしてくれたらポチポチします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
応援よろしくです(^-^)