いつも読みに来て下さり
ありがとうございます•*¨*•.¸¸♬︎


turuturuです‎( ´,,•ω•,,`)♡


turuturuはこんなヤツです♬
プロフィールはこちらをみて〜 →  ❤︎


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



前回の続きで鎌倉散歩(ˊᗜˋ๑)

八坂大神でワクワクした後
亀ヶ谷坂切通しを通って建長寺に行くことに♬

そこまでの道すがら
なかなか行かないお寺さんが
いっぱいあることに気づいて…

よーしっこうなりゃ
本格♡鎌倉散歩だー!

と意気揚々と進み始めた私(*ˊᵕˋ*)♪








北条政子が建てた
壽福寺𓂃◌𓈒𓐍

鎌倉五山の第三位です!

中には入れないけど
門の前から覗いたよ♡



このお寺を開山したのは
臨済宗の開祖、栄西♡

鎌倉仏教で唯一
幕府から認められた宗派です




↑これ、今娘の勉強とシンクロ〜♬
平安時代から室町時代の歴史が
今回のテスト範囲なんだってー(o´艸`)

最近は家の中では…

猫天台宗は?
うさぎ最澄!

猫浄土真宗は?
うさぎ親鸞!

猫鎌倉幕府に認められた宗派は?
うさぎ臨済宗!

という会話が飛び交っていますꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

母は楽しい\(๑´ω`๑)/




そして浄光明寺へ♬


こちらは真言宗ですね〜♡
もちろん開祖は空海さん(ˊᗜˋ๑)




明るくて爽やかな雰囲気のお寺さん♬




この道をまっすぐ行くと…
階段の上には、阿弥陀三尊像があるのです。




このお寺は本当に爽やかだったなぁ
真言宗らしいというかww
↑なんだそりゃ?



そしていよいよ亀ヶ谷坂切通しを通る…
その前に寄った薬王寺では…





綺麗な鳥の囀りが!
本当に気持ちよかったー♬


さてさてお次は
いよいよ亀ヶ谷坂切通しを通り
建長寺へ向かいます(*ˊᵕˋ*)♪






ではまた〜(。・ω・)ノ゙

毎日が皆様にとっても
優しさに包まれた一日でありますように☆.。.:*・