いつも読みに来て下さり
ありがとうございます•*¨*•.¸¸♬︎


turuturuです‎(o^∀^o)♡


turuturuはこんなヤツです♬
プロフィールはこちらをみて〜 →  ❤︎


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



今日はいつも買っている切り花の中で
どんなお花が長く楽しめるのか
私なりの経験から
ベスト3を選んでみたいと思います!


まず、第3位!









カーネーション!

カーネーションは持ちます!
もちろん…
買ったお店や状態にもよりますが
カーネーションは
ただのお水で一週間
切り花長持ち剤を使うと10日以上持ちます!


お手軽で
案外どんなお花やさんにも
売ってますよね〜♡


最近は色んな色があって
渋めな色や…


輸入ものだとこんな色も!



様々な色や、大きさがでてますよね!
本当にキレイです〜♡(๑ơ ₃ ơ)

(上の2枚の写真はお借りしました)





そして、第2位!













トルコキキョウ♡
上の写真の緑色のデスヨ


フワッフワな花びらが
繊細なイメージなのだけど
本当によく持ちます♬


ただのお水で1週間ちょっと
切り花長持ち剤だと2週間!
本当にビックリです

優しい花の雰囲気が
大好きなお花です♡






ではいよいよ〜(o´艸`)

第1位!













キク♡
でした!


菊も最近は様々な種類がでてます!

スプレー菊といって
細かいお花がいっぱいついてる
可愛いタイプは
リビングなどに向いてると思います!


ただのお水で2週間
切り花長持ち剤で3週間持ちます!
だから仏壇のお花にも
よく選ばれるのですねー♬



こんな色もありますよ〜♡
可愛いですね!




以上
勝手にランキングでしたー!



あ!
因みにお花の持ちは
季節でも変わります♬
今日紹介したのは
冬の時期と考えてくださいね♡

夏は痛みが早いデス…
仕方ないですよね〜(*꒦ິㅂ꒦ີ)




ではまた〜( *¯ ꒳¯*)ノシ

毎日が皆様にとっても
優しさに包まれた一日でありますように☆.。.:*・