いつも読みに来て下さり
ありがとうございます•*¨*•.¸¸♬︎


turuturuです(*ˊᵕˋ*)♪


turuturuはこんなヤツです♬
プロフィールはこちら →  ❤︎


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


昨日は大山から帰宅した後
疲れきって
さっさと寝ちゃったんだけど
変な時間に目が覚めちゃって
困っちゃった〜(〃艸〃)



霧の中の大山は
本当に素敵だったなー♡


頑張ってそのステキさを
皆さんにお伝えしたい!
ので(*´艸`)
しばしお付き合いを〜♬*°







大山阿夫利神社に着くと
前回来た時は
もの凄くいいお天気で
遠く江ノ島まで見えた眺望も


完全に霧の中〜♬



霧の中なのに
何故かワクワクが止まらなくて
早る気持ちを抑えて
まずはご挨拶♡



芽の輪も潜らせて頂きました!


写真はないけど
夏の大祓用の人形もお願いし

境内社の浅間社へ


大山は
富士に登れば大山に登るべし
大山に登れば富士に登るべし
と言われ
大山と富士山は
兄弟山と言われてるんですって(人´ω`)


だからやっぱり浅間社には
ご挨拶しないとね♡






そのあと
地下道へ行き
登山用のお水を頂きます♡


大山は
「丹沢大山国定公園」に指定されていて
神奈川県の水源地でもあるのです

丹沢からの湧き水で育った私は
ここのお水が本当に懐かしい味で
いつも癒されるの♬



しっかりとお水も頂き
レッツゴー✧٩(ˊωˋ*)و✧




ここに来ると
自然と気合が入ります!




大山って
標高1,252mの立派な山なんだけど
意外と軽装で登ってる人がいて
結構驚きます(。☉∆☉)ワァオ☆



この日は
リゾートワンピにビーサンで登ってる
強者を発見!

イヤイヤ、流石に無理やろ〜


だって
いきなりこうですよ〜



そして


こんなとこも!
爪剥がれちゃうよ〜Σ(; ゚Д゚)


これから行く方は
せめてスニーカーでいきましょね♡





それにしても緑がキレイ(๑♡ᴗ♡๑)


これは夫婦杉
太くて立派な杉だ〜♡



こんな大きさの杉が
いっぱい生えてます!










もうね
山に登り始めてから
ずーっと
龍さんの氣配を感じるの


あ!
私なーんも見えない人なので
あくまで氣配だけどね(〃艸〃)



登っていくに従って
ドンドン濃くなる霧


時折ふわぁ〜と風が吹いて
霧が目の前を流れていくのです
その時優しい龍さんの氣配を
色濃く感じるの








急に鳥の鳴き声が
激しく聴こえてきました!

これは山鳩かな〜?




霧で山に蓋をされているからか凄い響き!

動画で山の雰囲気が
少し伝わるかにゃー?





所々白い可愛らしい花が
咲いていました♡



不思議とみんな種類は違えど
白いお花なの♬


これも!


これも〜♡






だけど道のりは
優雅なものじゃなかったー(;´Д`A


多分これまで10回近く登ったのに
今回が一番キツかった氣がする…


一人で登るのも
実は今回が初めて


神様のいる山に登ると
修行になると聞くけれど
今回は間違いなく私にとって修行でした
(ᐡ ᵒ̴̶̷̥́ ﻌ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ᐡ )


だけど時折吹く優しい風に慰められ
なんとか登りきりました!



頂上からの景色も真っ白だー♬


なーんも見えない(ノ∀︎≦︎。)ノ


だけど今までの中で
一番達成感がありました!


頂上で食べたおにぎり🍙


旨し!
米バンザーイ♡
日本人バンザーイ♡
という氣分だよ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



山頂の奥宮で
おみくじを引きました!



なんと

命!

「命あること生きることが奇跡の連続である」

毎日生まれ変わったように
丁寧に生きよ
命をかけて打ち込めることが
見つけられたなら
その人生は最高の宝となるでしょう


あぁこの年になって
仕事もゴールが見えてきて
それでもまだ
命をかけて打ち込めるものを
これからでも
見つけることができる幸せ

しかもね
「願望」の所に
夢中で過ごすうちに叶っている!

つまり何もしなくていい(っ˘ω˘c )

毎日丁寧に生きればいい♡



やっぱりこのブログ
「毎日トクベツ」というネーミングに
間違いはなかったんだなぁ〜と
なんだか感動してしまった♡


長くなったので
続きはまた明日♬






ではまた〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

毎日が皆様にとっても
優しさに包まれた一日でありますように✩.*˚