いつも読みに来て下さり
ありがとうございます☆︎☆︎.。.:*・゚*:


turuturuです❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.


プロフィールはこちらを見てね →  ❤︎

今日はいよいよ
大山阿夫利神社奥宮への登山ですヨ♡

この日(11月15日)は寒波が襲ってきていて
大山の山頂では
1度まで気温が下がるとの予報ヾ(・ω・`;)ノ
登山をあきらめて
下社へのお参りの予定でした

石尊からの景色〜♡



だけど着いてみると
下社が暖かい…
もう一度気温を調べてみると
山頂でも5度あるとの情報も!



これは登るしかない〜( ^^)人(^^ )
と二人で盛り上がり
急遽登山となりました♬

おかげでお友達のめぐちゃんは
足元はコンバース…
私は斜め掛けのカバン…
と二人とも登山には少々足りない装備



なので出発して厳しかったら
途中で下山しようと約束し
登り始めました
(マネしちゃだめですよ~)




大山の登山は
結構ハードです(,,-_-)


岩がゴロゴロしていて
普通のハイキングと考えると
多分途中でくじけます(´・ω・`;)

こんな感じ…


めぐちゃんと二人で
とりあえず富士見台まで行って
きれいな景色を見ようと
励ましながら登ります♬


降りてくる方が
富士山が見えるよって
励ましてくださいました❤︎


もうがぜん張り切る二人


夫婦杉
大きくて立派です!




天狗の鼻突き岩




ここが鼻突き場所(○︎´艸`)


実は私
めったに登山はしないけど
子供のころは
裏やまに遊びで登ったりしていたので
山登りは得意なのです(*´罒`*)♡︎

ただ体力はもうないので
↑テクニックは関係ないね(,,-_-)
今まで登った中で一番つらかった〜



いよいよ富士見台に到着



富士山は雲の上からお顔を出していました
♪頭を雲の上に出し~♪
「富士の山」の歌の通りですね


富士山に手を合わせ
俄然頑張る二人






私はずっと
気持ちがいいよお~と
呟いていました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨


登れば登るほど体が軽くなり
口や鼻から入ってくる空気が
すがすがしいのです!


大山に登ると
いつも感じます〜♬
優しいのです(⑉︎• •⑉︎)♡︎






奥宮の鳥居が見えてきたときは、
思わず叫んでしまいました!

鳥居見えたよ!





とうとう頂上です!
やった〜♡♡




奥宮さま

お賽銭箱が出ていなかったので
お参りだけしました(●︎´ω`●︎)






このとき実は
初めて山頂のトイレに行ったんです



そしたら…



トイレの裏側が
素晴らしい景色なのです!


もう丹沢の山々が見渡せるのです

絶対行って欲しい
ビューポイントです♬




狛犬さまかな?可愛い♡


でもやっぱり
長くはいられない寒さ…

しかも上った時刻が午後だったので、
この時点で14時半

暗くなる前に下山しないと…と
ゆっくりする間もなく下山へ






御神木☆雨降木




やっぱり大山を登るなら
10月までかな~なんて
改めて思いました




御朱印はこちら



左側のは天皇陛下即位の限定もの

スキ和紙に書かれたものですヨ
モミジが素敵です~





今日はここまで
もう少し続きます♡




ではまた〜(。・ω・。)ノ~☆︎

毎日が皆様にとっても
優しさに包まれた一日でありますように

*44日目*