いつも読みに来て下さり
ありがとうございますラブラブラブラブ


turuturuですハリネズミ


プロフィールはこちらを見てね →  ❤︎


昨日のハワイ旅行の続きを
書きたいと思いま〜す照れ


旅行記はいつも
長々とお付き合いして頂いて
本当に嬉しいですラブラブ
ありがとうラブ



昨日の続きからルンルン



ハワイの北部をまわって
南下した私たちは
ハワイ島の有名な牧場
パーカー牧場を通ります

パーカー牧場は
13万エーカー(約5万ha)の牧場で
全米でも最大規模の牧場


牛はなんと1万9千頭びっくり!


広大過ぎて牛が豆粒🐂

黒や白や茶の牛が
いっぱい見られました!

この牛
牛舎とかはなくて
一年中放牧しっぱなし笑い泣き






管理はGPSで行なってるそう!
GPSで目当ての牛を見つけたら…
やっぱり投げ縄で捕まえるんだって照れ
カウボーイは健在です!


お馬の親子ラブラブ












そしてアカカの滝へハート


アカカの滝は
アカカ滝州立公園になっていて
滝の近くまで
園路が整備されています


まずは公園内の
多種多様な植物たちを紹介します!



トーチジンジャー









ブルージンジャー









サンケジア・スペキオサ

なんか魔法の呪文みたいグラサン
ウィンガーディアム・レヴィオーサ!
あっ浮遊しちゃった?ハリポタね♬










オドントネマ









ヘリコア・マリアネ








ピントが合ってない子達がいっぱい爆笑
ジャングルでピント合わせるの
めちゃくちゃ難しい!
手前の葉っぱに合っちゃうの〜アセアセ


しかも
狭い園路で邪魔にならないように
手早く撮らなくちゃと焦るっアセアセ


なぁ〜んて言い訳させててへぺろ











ついでに
ハワイ島での花たちを紹介します乙女のトキメキ


カヒリジンジャー
*これはキラウエア火山の近くで撮影ピンクハート









タマゴトケイピンクハート
*これはポロル渓谷展望台近くで撮影チョキ
実はアケビみたいに甘いんだってキラキラ







ジンジャー系の植物多数音譜


でもね
ハワイ島には在来種ってないんです
太平洋の真ん中に
火山で現れた島だから…


いろんな移民が
持ち込んだ植物たちなんですね♬










さてさて〜
いよいよアカカの滝ですびっくりキラキラ



落差442フィート!
約134.7m

すごい迫力です乙女のトキメキ







いまいち大きさが分からない…よね?

日本の那智の滝が落差133mで
おおよそ同じ規模ですね♬





アカカの滝は
上から覗き込む感じに
滝壺を見下ろすので
なかなか迫力がありますよ!





しばし涼しい滝の音で
癒されてねピンクハート






アカカ滝のこの迫力


だけどハワイ島には
さらに雄大な滝があるんです


ハワイ島の最大級の滝
それは
ワイピオ渓谷のヒイラヴェ滝
落差なんと!390m

アカカ滝の3倍ですよっびっくり


いつか必ず行くぞ〜グー











明日こそ
キラウエア火山に行きます!



今日はこの辺で〜照れ


毎日が皆様にとっても
優しさに包まれた一日でありますように音譜音譜


【100目ブログ67日目ルンルン