いつも読みに来て下さり

ありがとうございます
 
 
turuturuです
 
 
今日は
やっと穴子飯にありつけたとこから
始めますよ〜
ひろしまJourney第5弾です!
 
 
美味しい穴子飯を食べて
すっかり満足した私達は
いよいよ
体力が必要な山登りへと
ロープウェイ乗り場へ急ぎました
(結局ロープウェイは乗りますが笑い泣き
 
 
 
 
 
 
ロープウェイに続く道を登っていくと
係の人が何か叫んでます
 
 
ロープウェイは只今
60分から70分待ちでーす
整理券を配っていまーす!
 
 
 
ガーンガーンガーン
 
 
三連休…忘れてた!
 
 
穴子飯を食べる前に
整理券をもらっていれば〜
 
悔やまれます
 
 
悔やんでいてもしょうがない
ということで
気を取り直し〜口笛
整理券をもらって〜
 
 
 
いざ大聖院へ!
立ち直り早すぎ?
 
 

仁王門の脇にあった
紅葉が美しいの!
 
光に透けて
まるで炎のよう…
 
 
 
 
あっ
仁王門はこちら
 

よく考えたら
ロープウェイで山頂に行く前に
大聖院に行けたのは正解でした!
 
 
弥山は厳島神社の奥之院でもあるけど
大聖院の大本山
弥山伽藍ですヨネ
 
 
 
 
 
 
摩尼殿です
二階?の手すりに座ってる人が!
危ない〜
 
上がってみると…
 
 
とってもいい眺め〜
 
手すりに座っていた人は
もう居なかったけど
手すりが結構高くて
座ったりするのはやっぱり危ないですね
 
 
 
大聖院は
色々な仏様が
いっぱいいられて
全部見きれなかった〜
 
 
そうこうしてるうちに
ロープウェイの時間が迫ります
 
 
最後に鐘楼堂の鐘を突いて
大聖院を後にしましたニコニコ
 
 
 
 
 
今日の終わりに
豊国神社と大聖院の御朱印です
 

大聖院は不動明王の炎のスタンプで
ステキでした
 
 
 
 
次回はいよいよ登山です!
長々とお付き合い頂き
ありがとうございました
 
 
 
 
ではまた〜
 
 
毎日が皆様にとっても
優しさに包まれた一日でありますように