いつも読みに来てくださり

ありがとうございます

 

 

turuturuです

 

 

今日の夕飯で秋の味覚カボチャを煮ました!

娘の大好きなカボチャハロウィン

 

そん時娘の


このカボチャおいし~!

また顔を黄色くしちゃおう


のセリフにふたりで大爆笑笑い泣き笑い泣き



これには訳があるんです





 

 

実は娘が離乳食を始めたばかりのころ

風邪を引いた娘を小児科の病院へ

 


すると先生が

ニンジンを食べさせすぎちゃだめですよ

と一言

 


にんじにんじにんじうさぎ



ん?

あれ?

娘はニンジンあんまり食べませんけど…

 

 

すると先生が

うーん、ビタミンAを取りすぎると

顔が黄色くなるんですよ

とのこと…

 


 

そうなんです!

カボチャの食べ過ぎで

娘の顔が黄色くなっていたんでした!

 

 


その話を娘が大きくなってから

私が笑い話で話したことを

覚えていたんですねっ



あの頃はカボチャが大好きだった娘は

なんでもカボチャに混ぜると

パクパク食べてくれたんです

 

万能食材でした!

 

 

 

 

 

今日の横浜は肌寒い冷たい雨の一日でした

気温差が激しいので

身体に気を付けたいですね!



 

ではまた~

 

毎日が皆様にとっても

優しさに包まれた一日でありますように