読みに来て下さり
ありがとうございます


turuturuです


箱根ひとり旅の第5弾
後2回+こぼれ話で締めたいです照れ

ひとり旅って
コミュニケーションを取る相手が居ないから
周りの景色や出来事に敏感になるみたい

それに
家族や友人と旅行に行った時は
出来事を共有できるから
その場で満足できて
ここまで自分の中に残さないのかも

今日も長文になりました
お時間のある時に是非読んでみて下さいねおねがい



箱根神社を出て
ホテルに戻った私は
神社でゆっくりしすぎて
バスに乗り遅れてしまったの〜びっくり


次のバスを待つより
歩いた方が早そうだな〜と
箱根園までの2キロ近い距離を
ノンビリ歩いて行きました



向かった先は…


箱根神社元宮







ここに行くには箱根園から
駒ケ岳ロープウェイに乗って
駒ケ岳山頂へ〜



山頂へ向かうロープウェイでは
かなり霧がでていて
視界があまり良くなくて…


これは霧で真っ白かなぁ〜と
ちょっと残念な気持ちで乗っていました





ところが山頂に着くと…


ピーカンの青空!
雲一つありません

気持ちい〜い


ゆっくりとお詣りできました!



馬降石が鳥居の左側に見えます

この石は
白馬に乗って神様が
降臨された石と言われています



拝殿にてお詣りし
神職の方に御朱印を頂きました照れ



お隣の神山


残念ながら富士山は見えなかった〜
でも大満足です


一時間くらいウロウロして
後ろ髪を引かれつつ
元宮さまを後にしました!



この後は
いよいよ九頭龍神社に行きます

箱根ひとり旅も
いよいよ終わりに近いてきました!


またよろしければ
お付き合いくださいねウインク



ではまた〜



毎日が皆様にとっても
優しさに包まれた一日でありますように