両国に。 | ナインちゃんテンちゃん仲良くね

ナインちゃんテンちゃん仲良くね

2021.10.02 午前7時9分に旅立ってしまいました。

昨日は車で両国に♪


すみだ北斎美術館到着。
横浜から1時間位なので到着が16時頃。
この後、江戸東京博物館まで回れるか!?

今回は常設展だけなので15分位でショップに。
北斎と応為。リアル(質感)でした。
応為といえば「吉原格子先之図見」が見てみたい。太田記念美術館所蔵なので数年に1度位展覧会に出るみたいなのでその時は是非行きたい♪

でっ、

到着。

展示が可愛いですね♪

こんなにぎやかさに戻りたいです。

昭和感も感じながら、蛍の光♫かかっているので足早に退場いたしました。
流石に最低でも1時間は必要だねw

お土産の北斎漫画の箸置きと、エコバックの神奈川沖浪裏(地元なのでw)と

またまた出た、神奈川沖浪裏のハンカチを買って(江戸東京博物館は閉園時間でショップ見れない...)帰宅。

オムツ...じゃなくて
痩せてしまい骨のあたる所痛そうなのでサポーター代わりにダイソーで♪

明後日から緊急事態宣言解除で
仕事復帰♪
動けるかな?