家族写真 | 共に生きる

共に生きる

妹が肺腺がんと宣告された日から半年もたたずに亡くなってしまいました。
妹家族や私のことを備忘録として書いていけたらと思います。

亡くなる前に見せたかった写真。
昨日出来上がりました。
おいっこのランドセル姿、家族写真。そして私と撮った姉妹写真。

姉妹で撮影したとき、妹が
色々ありがとうね。
って、私の手をにぎりながら言ったことを思いだします。

姉妹写真はお互い涙顔。
写真の中の私は涙で化粧は落ち、髪の毛も乱れています。
妹も、顔色が悪くウィッグも乱れています。
やっつけみたいな撮影になってしまいました。
それでもその時は、二人で写真が撮れたことに満足でした。
記念に残せたこと。
いい思い出。

ありがとう。