麺創 麺魂(めんだま) | ツルッとKANSAI

麺創 麺魂(めんだま)

新規開拓というわけではないのですが、
江坂あたりに行く用事があったので、
ラーメン店を事前にチェック。


少し、時間がアイドルタイムのころなので、
知っているお店はことごとく中休み中。


その時間に開いているお店の中からチョイスしました。


場所は、江坂駅から東に5分程度歩いたところ。
専門学校の向かいにありました。


3時頃だったので、先客は2人。

初めてのお店では、まず、基本メニューを選びます。


醤油ラーメン 680円


ツルッとKANSAI

褐色のスープに、チャーシュー、メンマ、のりに
白ネギです。
魚介の香りが食欲をそそります。


チャーシューです。


ツルッとKANSAI

柔らかく煮込まれています。


メンマです。


ツルッとKANSAI

味がしみ込んでいるタイプですね。


麺は中ぐらいのストレート麺です。


ツルッとKANSAI

ツルっとした食感です。


スープは褐色に濁っています。


ツルッとKANSAI

見た目よりもサッパリといただけるのに
動物系の味と魚介系の味が口の中に広がっていきます。
食べたことがありそうなのに、今までにないお味です。


江坂周辺のラーメン店のカードがまた一つ増えました。


麺創 麺魂
大阪府吹田市垂水町3-24-14 グリーンコーポ江坂第2 118号
11:00~23:00 無休
2013.7.16