過去から現在、自分を傷つけた人たちを許すことにした | 天真詩音のブログ

天真詩音のブログ

苗字をつけて、
天真詩音という名前にしました。
他の詩音さんと区別をつける為です。

ブログの内容は
主に人生観について書きます。

真夜中、失礼します。


7月29日(月)に、ある福祉関係の職員から酷いことを言われました。


私はとても傷つきました。


代表の方が、

「意図的ではありませんでした」

と謝罪しました。


悪意はなく、ミスである、と。


悪意はなくても、

意図的ではなくても、

傷つきます。



それでも、

過去から現在、自分を傷つけた人たちを

許すことにしました。


人のミスを厳しく指摘したら、

自分がミスした時に

責められてもしかたありませんよね。


人に傷つけられて

恨んだら、

自分が誰かを傷つけた時に

恨まれてもしかたありませんよね。



実際、リアルでもネットでも、

自分が人を傷つけてしまったことが

たくさんあります。


自分が許して欲しいなら、

人を許すべき。