しっかりしてるって、よく言われるけど | 天真詩音のブログ

天真詩音のブログ

苗字をつけて、
天真詩音という名前にしました。
他の詩音さんと区別をつける為です。

ブログの内容は
主に人生観について書きます。

こんにちは、天真詩音です!


他の詩音さんと区別をつけるために

苗字をつけました。


私は精神障害者保健福祉手帳二級を所持してます。

周りにいる障害者から

「詩音さんは、しっかりしてるね」

とよく言われます。


だいたい、身の回りのことはできます。

お金の管理、家事、

医療や福祉に関する書類の提出、

アパートの入居手続き、

役所の手続き。

あとは、スマホやパソコンの基礎知識と基本操作ですね。



私は別にしっかりしてないんだけどなあ。

必要にせまられて自分のことは自分で

やるしかない状況なんですよね。



と、言いつつ


私の真面目さを評価してくれた人たち、

みんなありがとうございます♪


なんだかんだでほめられたら

嬉しい!