青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog) -52ページ目

レツゴーヒバリーヒルズ



↑JUN SKY WALKER(S)/Let'Go Hibari-hills (PV)


今週月曜日に記事を書いた、「sakusaku」の「西東京のうた」の歌詞に出てくるジュンスカのあの曲の元ネタです。w

つか俺も当時はバンドブームだったんで、よくジュンスカとか色々なバンドの曲を聴いてました…。

ジュンスカは「歩いていこう」や「START」等が有名な曲ですが、俺はこの「レツゴーヒバリーヒルズ」が一番好きです。w

動画の曲は、彼等メンバーの出身地?「ひばりヶ丘」を題材に作った曲だったと思います…。
(黒幕先生よりも先にジュンスカはこんな曲を作ってリリースしたんですね!!w)

動画のPVも当時は俺、TVKの「ミュージックトマトJAPAN」とかで良く観てたっけな~w
その当時が一番TVKの音楽番組にお世話になってた時期でもあります。


ジュンスカを知ってる方も知らない方も、とりあえず観てみて下さい…。www



ちなみにこの当時の俺って、まだ10代でした…。(っД`)




(動画:ようつべより)

ヴィンセントのテーマⅢ (ディスコVersion)



↑2005年8月24日放送

このうたはあまりにも名曲中の名曲ですね…。
(「DVD Ver.2.0」に収録されてます。)

つかこの頃のカエラ姐さんは若いしスゲーかわいかったな~www
(今でも十分若いですけど…。w)

せっかく良いうたなのに、曲の時間が短いのが残念です。w

でもヴィンちゃんの特長を良く掴んだうただと思います。


カエラ姐さんとヴィンちゃんの人文字?は良く出来ていると思いました。
でもその部分の歌い方って、俺いつ聴いても「マイナスターズ」(←さまぁ~ずの音楽ユニット?)のテーマの冒頭部分にそっくりなんですよね…。www

まさか、どっちかがパクった?wwwwwwwwwww





(動画:ようつべより)




つか最近、このブログでの「sakusaku」のうたネタが切れてきた様な気がする…。(っД`)

TMの良さげな動画…。

今日は「ようつべ」で検索してたら、思わず踊りだしたくなる曲をみつけたので貼っておきます…。







↑GET WILD DECADE RUN "n" Remix (I respect them.)



↑Get wild "n"Remix (N's Over Dub )



↑Love Train - N mix - (over dub remix.)




↑つか「TM」と言っても、タカノリじゃないですよ~www

「TM NETWORK」ですよ~www

俺は中学生ぐらいの時に「GET WILD」(←アニメ「シティーハンター」ED曲:あまりにも有名ですね…。)を聴いて以来、こんなオッサンwになっても未だに大ファンです。www

上の動画は多分、ようつべにアップした方がリミックスしたんだと思うのですが、何か今風の曲に仕上がっていて、凄くカッコイイです!!w
(これは「TK」が作ったものではないと思います…。)

是非とも音量を近所迷惑にならない程度に上げて聴いてみて下さい…。www


つか俺も若い頃はこんな曲を作ってみたかったな~www
(今やれ!!ってツッコミは無しで…。www)




(動画:ようつべより)

西東京のうた




カエラ姐さん時代のうたですけど、いつ頃放送されたのかは俺は知りません…。w

つか曲調が「GLAY」風なのが笑いました。w
確かに良く聴くとGLAYっぽく聴こえてくるから、あら不思議…。wwwww

後、2番あたりの歌詞に出てくるジュンスカの「レツゴーヒバリーヒルズ」とか、懐かしいな~www
(そう言えば、ジュンスカのこの歌も「ひばりヶ丘の歌」だったもんね~www)

このうたも今日初めて聴きました。




(動画:ようつべより)

在りし日の「JR鶴見線」 (旧車両)

ようつべの動画検索で「鶴見線」で探したら、こんなに素敵で鶴見区民の俺にとっては懐かしすぎる動画をみつけましたので、貼っておきます…。




↑103系 (カナリヤ色)

俺にとってガキの頃から「鶴見線」と言えばこの「黄色い3両編成」がすぐに思い浮かぶ程、毎日の生活で当たり前の様に思ってきました…。

だけど何時しか車両の老朽化には勝てず、今の銀色に黄色いラインの入った205系に変わって姿を消してしまいました…。

この動画の冒頭の「廃車回送」(工場まで電車を壊す(廃車)為に電気機関車で運ぶ事…。)のシーンは見慣れた車両がこれから壊されると思うと、何だか凄く悲しい気分になってしまいます…。
(っД`)



↑クモハ12

そして戦前に製造され、1996年に引退した1両編成のチョコレート色の車両、「クモハ12」です…。
(ちなみにこの車両だけは1987年の「JR東日本」誕生時から引退まで、JRマークが付けられなかった唯一の車両です。)

俺としてはこの車両の方が大好きで、元々は先頭車なのに後に運転台を無理に後付けし1両で走れる様にした車両です。

このブログを始めた頃にも記事を書きましたが、本当に乗車するだけで「昭和レトロ」感を味わえる素晴らしい車両でした…。

現在この車両は、廃車にならずに大井町(東京都品川区)の車両センターに保存されていて、毎年夏の工場イベントでお目見えするらしいです。
(↑今年も開催したら、是非行きます。)




とまぁ、こんな感じに今日は思い出に浸ってみました…。

ちなみに今の職場は鶴見線沿線なので、ガキの頃以来に毎日の様に鶴見線が走ってる姿を観ています。
でも、一つガキの頃と違う情景…。

↓車両がこれに変わった事でしょうか?

鶴見線 No.1

↑205系(ステンレス車両)

ラーメンか…

ブログネタ:インスタントラーメンはカップ麺? 袋入り麺? 参加中


↑今日はこのネタで…w



昔(ガキの頃)は家にオカンが袋入り麺を買いだめしてたので、きちんと野菜や卵とか入れたりして自分で作って食べてたけど、最近じゃ家ではそれもメンドクサクなったしオカンも袋入り麺の買いだめもしなくなりました…。


なので、今は「カップ麺」派になりました。www


俺は自分で近所のスーパーでの特売品(100円ぐらいの安い奴)とか100円ショップでのカップ麺を買いだめして自分の部屋に置いてます。w


一時期、買い込みすぎてなかなか消化出来ない時wがあってから、一回に買う量を3~4個と決めました。www


たまに贅沢して、2~300円ぐらいするカップ麺を買うと、「しっかり味わって食べよう…。」とか貧乏くさい事を思いながら食べます。wwwwwww


ちなみに俺の場合ガキの頃から変わってないのは、インスタントラーメン全般(袋もカップも)ですけど、麺を食べた後、残ったスープの中にご飯を入れて食べる事…。www

決して、ラーメン・ご飯を同時に食べるのではなく、麺を食べきった後にご飯を食べるんです。www


つかこんな事する人、俺以外で今まで見た事ありません…。


全国に俺と同じ様な事する人って居るのかな?www

未確認飛行物体…

ブログネタ:UFOに遭遇したらどうする? 参加中


↑今日は久しぶりに、クチコミ番付で…。www



俺は昔から、日テレとかでやってた「UFO」番組とか観るほど、UFOに興味はあります。www


つか遭遇したらきっと写真は撮るわ、大騒ぎするわでおかしくなるかもね!!www



今までこんなにUFOに興味があんのに、一度も遭遇した事が無いんです…。


でも、連れ去られるのだけは勘弁して欲しい。

やっぱ改造されたら嫌だもん!!w


逆に宇宙人捕まえたいですよ…俺は…。w

でも何か、人間の姿と違って気持ち悪いんだろうな~きっと…。(っД`)


「ケロロ軍曹」みたいなカワイイキャラだったら、俺は良いと思います!!wwwww

でも、ペコポン(地球)を侵略されちゃうんだよな~wwwww



とにかく、一度でいいからUFOを見たいです。



追伸…

最近、矢追純一さんて見なくなりましたよね…。

お元気なのでしょうか?w

松田のうた



↑2007年8月1日放送

このうたも俺の中では名曲です…。

前回の「大井松田のうた」と違い、このうたはヴィンちゃん(黒幕先生)と優ちゃんのデュエットでバラード曲に仕上がってます。

結構このうたは聴いていると、涙が出てきます…。w
特にサビの部分はヤバイです。w


昨日の「伊勢原のうた」同様、カラオケでうたってみたい一曲です。
(あっ、でもデュエットする相手が居ね~や!!www)




(動画:ようつべより)

伊勢原のうた (木村カエラのリクエスト)




このうたは名曲中の名曲ですよね~w
以前俺のブログで「ちず」バージョンは貼りましたけど…。

ちょっと俺は詳細は解らないのですが、このバージョンて「木村カエラのリクエスト」ってなってるから、もしかしたらカエラ姐さんが辞職する週に放送されたものなのですか?
解る方、教えて下さい…。www


俺はこのうたを聴くたびに「良いうただなぁ~」って思います。
一緒になって口ずさんだりしています。www

このうたがカラオケにあれば、張り切ってうたっちゃうよ、俺は!!wwwwwwwww



(動画:ようつべより)




追記…

本当はこの記事、昨夜アップしようと思ってたのですが、パソコン付けっぱなしで部屋で横になってたら朝までグッスリ寝てしまいました…。
_| ̄|○

申し訳ありませんでした!!wwwww
(でも日付は昨日の記事と言う事で宜しくです…。)

中央線旧車両に捧げるうた&北(区)のうた

「sakusaku」ネタようつべ復旧「第2弾」は先週貼れなかったネタをお送りします…。


先週の「sakusaku」は「みんなでうたおうZ」のコーナーが二日ありました。(木曜日と金曜日)
なので、2曲をいっぺんに貼りました…。






↑2008年6月5日(木)放送分 「中央線旧車両に捧げるうた」

まずは、先週木曜日に放送されたこのうたから…。

つか俺も番組に協力しようと、「中央線旧車両」(201系)の画像を送ったのですが、見事にスルー(不採用…)されました…。w

でも電車好きな俺は(特に昔の車両好きな俺は…)このうたを聴いて何だか涙が出てしまいました。
(っД`)

やっぱ「黒幕先生」は良い曲を作ってくれると改めて思い知らされるうたに仕上がってます。

すべてのJR(国鉄)の旧車両達に、「思い出をありがとう…。」

中央線201系(国鉄時代)

↑(うたも発表された事だし…)
ちなみに俺が送った画像です。w
ご参考までに…。






↑2008年6月6日(金)放送分 「北(区)のうた」

そして先週金曜日の放送では、「ジャック・ジョンソン」を意識した「サーフミュージック」らしいです。w

このうたの聴き所は、カンカンさんと優ちゃんの掛け合いの所でしょうか?w

あと、バックの映像に出てくるラーメン屋「みのめんた」は笑いました。wwwwwww
つか、ラーメン食べに行ってみたいです。www

ちなみに今月(6月)第1週の「みんなでうたおうZ」で放送された、「川口のうた」の埼玉県川口市とは荒川を挟んでお隣りの街です。w






(動画:ようつべより)