人に接する事は… | 青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

人に接する事は…

ブログネタ:自分には絶対向かない職業は? 参加中


俺には向かない職業、それは…



①営業

何か客先に行って話ししたりすんの、絶対に出来ない…。

「外回り」とか言って、あちこち色々な所に行けるのは魅力だけど、仕事って考えるとやっぱ無理…。w


②販売等の接客業

これもやっぱ、人に接する事だから無理…。

しかも販売ともなると、専門知識が必要になってくるからな~
お客さんに聞かれて、自分が使った事も無い様な物をあれこれ説明しなきゃいけないし、自信無い…。


③○○男優w

そんなテクニックないので、無理。wwwwwwwwwwwwwwww

人生で一度は経験してみたい仕事ですけどねっ!!wwwwwwwww

(↑皆さんココでオチ、笑うとこwww)



他にも考えれば色々出てくるかも知れませんけど、とりあえず思い付いただけ書きました。

んでも、①と②を考えると俺「対人恐怖症」なんじゃね?って思う…。www
知らない人に声とか掛けられると、緊張しちまうんだよ、俺…。(っД`)

③は勢いでイケるかも!!wwwwwwwwwww


やっぱ自分の天職探すのって、難しいです。

この一ヶ月で改めて思いました。