こんばんは!天沢です

ここ最近お休みばかりですみません

今日は少し書いて行きます

 

 

 

 

 

 

 

前回、A店の店長から戻って欲しいと声を書けて貰ったところでしたね

 

 

 

 

 

そこから数日間はいつもと変わらずの仕事内容だったんですが

ある日社長が最近麺の質が悪いと言われ始めました。

数回お父様が来て確認してくれたのですが品質は変わらなかったと言ってくれたのですがわかって貰えずまた社長から嫌われ始めました。

そんなことがあったので僕自身限界でした。

皆が優しくしてくれるのでもう少しもう少しと思って続けて来たけど

もう、嫌だって思ってやめることにしました。

 

社長に伝えると今月いっぱいまでは続けてくれと言われたけど僕はそれすら断ってやめました。

今思うと期待を裏切ってる僕が悪かったんですよね。

今後気をつけようと思いました。

 

母親にやめてきたことを伝えてすぐにでも次の仕事を探しに行きました。

少しは備蓄があったので急がなくても良かったのですがこの段階で1年に一回仕事をやめているので

世間体を少し気にしてました。

でも今したい仕事がわからない。今後の事も・・・

 

数日ハローワークに通っていたら先輩から連絡が来て先輩のバイト先まで来てくれと言われてそこに 行くとオーナーさんが待って居ていきなり面接が始まりました(笑)

僕が仕事を探していることを先輩がオーナーさん言ったことでちょうどバイトを探していたので人柄採用ってだけで雇ってくれる事になりました。

履歴書は後日で初出勤のときでいいと言われたのでその日は帰りました。

 

 

 

 

さてバイト先とはどこかと言いますと。。。

コンビニです。

ミニストップで働くことになりました。

これが18歳のときです。

この時僕は車の免許が欲しかったんですが

ここでまた問題が発生しました。

母の膝が悲鳴を上げました。

変形性膝関節症

 

この当時は手術以外に治す方法がありませんでした。

ちょっと歩くだけで膝の痛みで立っていることすら出来なかったようで

仕事を休職し始めてました

うちの経済状態は僕が少し貯蓄できる位でそんないい生活が出来ているわけではなかったので

手術代なんか出せるほどではなかったのです。

でも、ここでやらないと歩けなくなると医者に言われたらしく一気に弱ってしまいました。

手術代は出せる分は出して足らない分は市に借金する形で決まりました。

僕の貯蓄が30万ないくらいで出せる分がそれだけでした。

合計はは確か250万くらいだったと思います。

これで車の免許は諦めてバイトの日数を増やました。

 

 

 

 

すみません!今日はここまでで。

 

次回は母の手術やバイトのことを書いて行きますのでよろしくお願いします。

ではおやすみなさい。