ライスシャワーを入手しました

 

以前からほしかったのですが

タイミングが合わずなかなかね

 

最近やっていることはまた繁殖牝馬から作り直しています

ただ今回の作成で繁殖牝馬に速度因子がつかなかったら辞める予定

 

というのも去年の11月から?やって半年以上

実在種牡馬を300にしたのはいいけど

リーグ用の馬がまったく作れなくて

作成の難易度が高すぎ

さすがにもうあきらめようかと

 

これからやる人にヒントを与えておくと

実在牡馬のスタミナ★☆☆と繁殖牝馬スタミナ☆☆☆☆☆☆

スタミナ18万を目指す場合

血脈活性(小)でスタミナ因子112%以上必要になります

それでもおそらく17万5000ほどなので

月末のすごろくでステータスUPの書物50本は必要になるかと

 

わたしは作るなら18万MAXまで鍛え上げた馬を作ろうとしましたが

必要な因子の%を見誤って今回心が折れました

 

この情報があるだけでも妥協する決心ができるかと

 

実際は17万スタミナあれば

大体のレースで支障なく戦えそうな感じではありますけどね

トップ層をみるとそこらへんギリギリまでつめているので

どうしても目指したくなるのよね

 

ライスシャワーが手に入ったこともあり

区切るにはいいタイミングだと思いました

 

このライスシャワーですが

エルコンドルパサー年代物並みの実力を秘めています

 

どう作るかはおいておきますが

実在牡馬を代継ぎするだけでリーグ馬を作成できる可能性を秘めているので

レースの調子分エルコンドルパサーを負かせるはずです

 

といってもこのゲーム、

スタート~ゴール前までの道中の順位やレース展開がほぼ運なので

馬主で順位を取れるかは時の運任せですけどね

 

調教師で育てやすいのもいいよね、ほんと

 

以上雑感でした

 

追記

ブライアンズタイムほんとでない