ヴェラズール入手

跡目星をつけているのはハンプトンのサッカーボーイ

ジャスティンパレス

ストームキャット

ヤマニンゼファー年代物

くらいかな

 

まぁ手に入る気はしませんね()

 

今回は配合理論を書こうかと

個人的な経験則なので

また自己責任でお願いします

 

 

実在馬ボーナス 

これが高いと因子過多-80分を気にせずに済む

ランク150からスキル8 250からスキル9個 最大ランクは300

ステータス限界値は18万と出ているが

それはランク依存なのか

それとも血脈活性がついて初めて可能なのかはわからない

 

ニックス 

幼駒ランクの爆発力に関係 そういう意味で限界値にも関係しているといえる

ランクを上げたいなら3ニックスはほしいところ

 

血脈活性 

活性因子のステータス限界の底上げに関係 最低でも(小)はほしい

 

奇跡の血量 

爆発力が加算されるが血脈活性が(小)になるか無くなる 実在牝馬が抜け道

18.75%という数値が繁殖生産馬の必要因子の%へのヒントになっている

限界値には関係しているかはわからない たぶんしていないんじゃないかな

 

牝馬クロス 

作成難易度とともに変動もあり爆発力以外の関係が不明

奇跡の血量を意識するとそれに伴って牝馬が引っかかってでることがある

3代前と4代前の繁殖牝馬が同じなら成立する配合理論

具体的に言えば繁殖牝馬の父の母の母 と 繁殖牝馬の 母の母の母

でつくれば理解しやすい・・かな?(あってるかはわからない)

噂では生産馬同士のかけあわせでステータス10万が可能ともみたが

上の奇跡の血量とともにやりこみ要素的な意味合いが強そうだ

 

母父○ 母父◎ 

繁殖牝馬の父とその両親それぞれに因子がついているとでる・・?かな

 

アウトブリード 

よくわからないが意味無く作成しやすい

確認が取れたのは

実在牡馬の父母父にある血統でも繁殖牝馬の父母ではかんけいなかった

おそらくニックス関係で同じ血統のものがt続か無ければこれが出る

         

スピード配合・スタミナ配合 

ステータス限界の底上げに関係しているかは不明 

そしてどれぐらいの因子の割合でつくかも不明

スピードは見かけるがスタミナは見た事が無い

 

お笑い お似合い配合 

勝手につく

 

イベントボーナス 

トロフィー獲得イベントのノーマルガチャコインから付けられる

 

プレミアムコースボーナス 

お金払うと爆発力+10

 

因子過多(-80) 

因子が多いと出現 これも立派な配合理論になる

 

 

以前爆発力が7個あればと書きましたが

それは配合理論が7個あればと書き間違えてました

 

それと上にも書きましたが

血脈活性は活性因子をつけると

ステータス限界を伸ばす事ができるようになります

なのでステータスを伸ばしたいのなら

配合理論の血脈活性は確保した方がいいっぽいです

解説の生産:因子の欄に書いてありますが

たぶん普通にプレイしていたらすぐには気がつきにくいと思い

今回上げました(今も自分でもよくわかっていない)

一応画像も上げておきます

 

 

このことから奇跡の血量をやる場合は

実在牡馬の血統が

父父・父母(父方のおじいさん・おばあさん)

母父・母母(母方のおじいさん・おばあさん)

が4血統バラバラで無いと血脈活性(小)

は残せないという事がわかります

 

コレの抜け道がウィンドインハーベアとかの実在牝馬で

ようは曾おばちゃんを用意する方法ですね

またはおばあちゃんを曾おばあちゃんにする

 

たしかオルフェーブルとメジロマックイーンか

ノーザンテーストあたりと組み合わせれば

反応を確かめられた気がします(うろ覚え)

 

ただそれだと牡馬の奇跡の血量なのか判別が難しいので

 

やるならやはり

 

ブロンズガチャのFIJIかパシフィカス・キャットクイルetc

とビワハヤヒデ・ナリタブライアン・キズナ

あたりでやった方がわかりやすいかな

FIJIがレッドゴッドなのでやりやすいのですが

いかんせん自分の繁殖だけで枠が一杯なので

ここに上げられないのが残念です

 

6月9日追記

FIJIについてですがブロンズガチャのFIJIとキズナの曾祖母のFIJIは

別物だと判明しました

お詫びを

探してみるとFIJIという同名の馬が4頭居るみたいですね

紛らわしいorz

 

 

 

繁殖牝馬の父親に

実在牡馬とFIJIを掛け合わせた繁殖牡馬を使用して

血量の%を12.5にして(つまり繁殖牝馬の父母にFIJIを使う)

キズナ(FIJIが6.25%曾おばあちゃんに存在)を掛け合わせれば

たぶん奇跡の血量18.75%になるんじゃないかなとは思うのですが

今のところ使うことのできる馬が居ないんですよねorz

 

まぁそもそも実在牝馬との掛けあわせで

都合よく速度因子がつく事が期待できないので

やり方を知ってても狙えるものじゃないのが悲しいですな

 

以上雑感でした

 

スキル継承の時は

同系統の低ランクスキルを持っていない馬か

継承させるスキルを所持している馬がいいです

白い衝撃と芝Xとのハジカレ具合で今ほんと苦労していますorz

 

もうあきらめて今は

栄養ドリンクとにんじん、馬体調整とうもろこし

を集めています

 

あれ?おかしいな

繁殖を突き詰めれば突き詰めるほどやる事が増えるぞ()

 

できても狙ったスキルがつくようにまた繁殖のお守りを集めて

イベントボーナスかき集めないといけないので

ほんとこのゲームは沼ですね