やあっぴ、やっぴ、やっぴっぴ!

お休みだす...

昨日の鶴は...

泣けただす!!!

なぜなら

あるコース料理を頼まれたお客様。

可愛い若い女性

ママ

ほうほう、母娘なんだね、とここで分かる。

遅れてパパ登場。

お嬢様が

パパ〜2回目ー!
全部支払いパパにしちゃおうかなルンルン

グフフ、可愛いハート
いいファミリーだなー

そしてそしてパタパタと二階、三階の宴会終わり、先ほどのお客様のご家族のお支払いでレジに。

お嬢様がカードを出され、これで。と。

あら!パパのお支払いじゃなくてよかったのかしらねーんチュー
と思いつつ、ニコニコしていると

「女将さん!私です!!

と。

びっくり!?!?!?!?!?

あっ!!

そう。
彼女は、鶴がオープンしたばかりの頃、アルバイトに来てくれた看護学生の彼女。

呉から来てくれていたから、学業もあり、短い時間だったけど、本当に可愛らしい子だったのです。

アワアワと口をパクパクさせてたら

無事、看護師になられ
県病院に就職され

この度、初任給で両親をご馳走されたと。

そして、その約束は

当時、看護学生だった彼女が私にしてくれたものと同じだったのです。

一気に涙が目に溜まり、溢れ落ちそうになったが、なんとか堪え、ご両親にご挨拶とお礼をお伝えして。

当の本人にもお礼をお伝えしたよ

泣ける...

食事中に言ったら私が気をつかうと思ったのかな

だから最後に言ったのかな

なんにしても、その気持ちが嬉しすぎて
今でも涙が出てきます。

A子ちゃん、ありがとう!

昨夜、また、この仕事をしていて良かった笑い泣き
と、心から思えたよ。

心が嬉しさで一杯になった夜でした。

これから素敵な看護師さん、頑張って!!






ゴールデンウィークも営業中(29日.6日お休み)


上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
宜しくお願い致しますー!!!