サテもサテ。
今宵も安定の大阪は、なんばCITYなんばこめじるし「中々屋」さん。


今宵もマスターが用意してくれた、晩酌セット。相変わらず和歌山、辰が浜の朝とれの魚たちの刺身は絶品。
生ハムとトマト&ぶどうのクリームチーズのサラダに、甘くて柔らかなイカの煮物、岩牡蠣のフライ爆笑!

左隣りのカップルのお客さんが、話してたよ。
「あれって、なんやろ、晩酌セットなんかなー???」

ホッホッホ...メニューに書いてないのだよチュー
マスターに言ったらみつくろってくれるであろうが、エッヘンてへぺろいいでしょキラキラ

もっとー!おかわりーーっっ爆笑

と、言いたいところではありましたが、
今宵は営業後、新しいアルバイトのまよちゃんの歓迎会の仲間に入れてもらうことになっているのであった。

シテ、無事営業も終わり、まよちゃんの彼氏のT君も合流。
歓迎会のメニューは...
これまた私もやみつきのキムチ鍋鍋!!

以前も頂いたことがあるんだけど、こちらのキムチ鍋は、今まで食べた中で一番の美味しさ!

私の大好きな辛さの中に甘味がある、深~~いお味なのだよ。


ギャア~~!!おいしそーーーっっっチュー

若い二人によそいながらも、負けじと食べるワタクシ。
なかなかの食い意地の見せどころ(?)。


ヤメテ~~っ、もう止まら~~ん炎

食べる手も、酒も、話も弾み、まよちゃんカップル二人の出会いから悩みまで、そこは年の功というか、人生経験なのか、あーでもないこーでもないと張り切るワタクシ。

気づけば...広島の銘酒、宝剣純米吟醸がカラタラー
雨後の月の十三夜がカラアセアセ

あっちゅーまに2升以上空いちゃったくるくる
この頃になると、全員ドワッハッハレベル。

中々屋さんのレギュラー、元プロジョッキー競馬
の、ジョッキーさん(そのまんまだけど、あだ名)
が、ヨロヨロびっくり!
漫画みたいになって、店内ヨロツキ、グラスの割れる音雷

じゃあ、そろそろお開きにしましょうかねぇー
ひとしきり盛り上がり、なんだか親睦深まった感じ爆笑ラブラブ

あー楽しかったチュー

しかし...ここで終われば最高だったのに、まーた酔っ払いのワタクシ...

なんで、コンビニでおでん買って食べてるの。
キムチ鍋の〆は辛ラーメンと、そのあとご飯も入れて、余すとこなくぜーんぶ食べてるんだよ...

ちなみに次の朝...
おでん食べたこと記憶になく、えらい胃がもたれてる...まだ消化してないのカナ~!?
などと本気で思っておりました。(いや、おでんダヨガーン)

ジョッキーさんに至っては、フラフラと帰り道、派手にスッ転んで顔面からダイブガーン
眼鏡のレンズは両方縦線が。鼻の支えはひんまがり、顔面も傷もぐれの鼻血ブー...

おーい、みんなー、飲み過ぎ注意やでぇ~滝汗

でもさー、これってホンマ治らんねェ。
二日酔いに苦しんで、もー飲まんぞって何回思って、その日の夜もドンチャン騒ぎしてたりしてなぁい!?

でも、楽しいんだよね。

ところで、ワタクシこちらでも勉強させて頂いておりますチュー


仕事終わりのヒトコマ...マスターと。

大阪のお客さんはまた広島のお客さんと違う。
だけど...どちらも最高!!
どちらも大好きだーーー

どちらもお酒の事を聞かれる事が多いから、もっともっと勉強しないとね(飲むほうは足りてるてへぺろ)

じゃあまたね~っパーパーパー