初釣りです!本当はタイラバの予定でしたが天候不順により中止に。箱根駅伝を見ながらゆっくりしようかと思ってるとN君からラインが。三瓶の波止に行きますよとの事。急いで家族に相談し了承を得る。

TURUママにもラインし参戦決定。

3時に西条を出発し、4時過ぎに伊予市でTURUママと合流。ジャンプでエサを買って持っていたくじ券を引くと3等!500円の商品券頂きました。

八幡浜で氷を買って三瓶のみなもと渡船さんへN君はすでに来てました。お仲間にも挨拶して準備。

他に3人のお客さんがいます。我々とその他の方々で別れてそれぞれの波止へ渡ります。

6:10出港すぐに着きます(笑)


N君と奥にTURUママ
7:50早くもTURUママが竿を曲げます


メタボな50センチ
それからN君にも鯛があたり少し出遅れを焦りますがまぁ釣れるだろうと楽観
ウキは入りますが合わせようとすると浮いてきたりなかなか食いが渋いです。こっそり5号ハリスに交換するとすぐに返事が!
しっかしコイツは良く引く!ドラグもじゃんじゃん滑ってます。途中右に走ってあえなくハリス切れ!
バラシ癖がついてます。ブリかな?
その後はポツリポツリと当たりを拾って何とか4枚確保。腹を開くと脂がギッシリ(笑)間違いなく旨いヤツです
サイズも40後半から55くらいで食べ頃でした。

N君
最後に意地の1枚

60枠の玉なんで55くらい


今日のタックル

竿・レセプター4号遠投
リール・プロカーゴss遠投4500
道糸・PE3号
ウキ・自作
カゴ・ワカナ12号
ハリス・5号、6号
針・プロマダイ11号