4月6日

釧路駅前にあるたんちょう市場ぐるめ館が、リニューアルオープンしました!

釧路駅前などの中心部は空きビルなどが多く、どう賑わいを取り戻すかが、大きな課題でしたが、この度、ふたみ青果さんを中心に、釧路の新しい賑わいの場所をオープンしてくれたことは、1釧路市民として嬉しいことであり、会長さんをはじめ、社長さんや店長さん、副店長さん、従業員の皆様に御礼のご挨拶をしに伺わせてもらいました。



早朝から開店準備に忙しくされている皆様に感謝の言葉を述べさせていただきました。

3ヶ月の間、リニューアル工事を行い、本日待ちに待ったオープンです㊗️

新しい釧路の観光スポットはもとより、地元釧路市民に愛される施設となることを祈っております。







港町・釧路にふさわしい海鮮丼や魚を焼いて提供してくれるコーナーもあります。

私は、ホッキが入ったシーフードカレーをいただきました。






イートインスペースも50席と充実しており、カフェやソフトクリーム、もちろん野菜や青果などもしっかりと販売されています。

また人気の魚醤ラーメン「魚一(うおっち)」さんも健在です🍜




そして、ふたみ青果さんといえば、釧路の誇る技術であるフリーズドライのフルーツです!

この新しい賑わい場所を釧路市民の1人として、しっかりと応援していきたいと思います。

開店前から、ご対応いただいた関係者の皆様、誠にありがとうございました!