☆WiFi改善(^o^)/☆ | ☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

多趣味なのでいろんな事に挑戦しています。スノーボード・ラジコン(RWDドリフト、バギー)・釣り(エギング、SLJ、イカメタル)・キャンプ・DIY・PC・DTM・音楽・電化製品等に興味のある方、何でも相談・質問・疑問などありましたら宜しくお願いいたします.

    こんばんは(*^^*)

    今日も暑く変なお天気でしたね(;Д;)

    エアコン付けたらもう停めることが出来ないです。


    各地猛暑日で明日は電力逼迫する恐れがあるので、節電に心掛けたいと思います。エアコンは停めずに設定温度を1℃上げるだけでも節電になります。


    さて、本題のWiFi改善ですが、最近監視カメラを2台追加したので、外から帰って来たらスマホのWiFi接続が出来ない事象が多発しておりました。


    昨日、コミファへ相談したら、即日訪問にて対応して頂きました。


    1月に8K対応TVブースター交換したら、接続が安定しなかったので、少し離したら改善出来ましたが、もうちょい離したら改善出来るかも?と訪問前にDIYで移動してみました。   



    宙吊りにしたら、場所も空いてスッキリしました。

    しかし、調べてみたら原因は接続上限32回線使用しているそうで、ビックリΣ(゚д゚;)マジかぁ!

     回線上限変更出来ると聞いて安心しました笑  
    何と倍の上限64回線って(*゚0゚*)スッゴッイ!

    これで、弾かれることも無いので電源切ってリセット操作しなくて済むので助かりました。

    無線LANと有線の合計が上限回線になるので、お気を付け下さいね(^o^)/

    無線LANだけかと思っていたので、上限超える事ないと思っていただけにビックリ‼️でした。

    まあアレクサだけで6人居るので、セキリティシステム、スマートメーター、監視カメラ、プリンター、エアコン、空気清浄機、パソコン、ゲーム、TV、Fire TV Stikと無線LANだけでもかなりあり、有線もあるので超える事間違い無さそうです。
    皆様もネット環境改善する必要性もあるかもなので、ルーター交換や設置場所変更等今一度見直してみてはいかがでしょうか?
    中継局も有線仕様が良いですよ。

    着せ恋グッツも着弾しました。

     N-BOXのKENWOODウーハァーを新調するので、明日着弾予定です。着いたら数年使用したウーハァーを取外し、即取付たいと思います。


    今まで使用したウーハァーは息子に格安で譲る予定です。

    ふるさと納税品も購入しました(*^^*)

   
    去年から始めたふるさと納税制度は是非ともお得なのでチャレンジして見てくださいね!

    ヤフーショッピング🛒はポイント還元もあるので尚お得です。