小1長男初めての夏休み、ということで

夏休みの宿題にドキドキしていたのですが


自由研究とか絵のコンクールとかが

希望する人だけあるくらいで


あとはうっすいワークと絵日記くらいなので

思ったよりめちゃくちゃ楽そうにっこり




そのうっすいワークは学童初日の

お勉強の時間で終了してしまったので

市販のワークを毎日学童でやってもらってる感じです昇天




ほんとは自由研究とかさせるように

促した方が良いのだろうなーと思いつつも

そんな余裕もないし

我が家もおそらく親の自由研究になってしまうので

もういいかな、、、とオエー




まあ、夏休み、小学生のうちは遊んだり

ぼーっとしたりする時間も大事よね、、、と

思って気ままに過ごさせてる感じです魂が抜ける