引越して2週間くらいになり、

学童と保育園も始まって1週間で

ちょっと落ち着いてきたタイミングかなはてなマーク


と思ったので近所の観光地的なところに

行ってきましたニコニコ



子なし時代はよく行っていて

特にストレスなく楽しめていたのですが




子連れだと肉体的にも精神的にもしんどかった、、、

(完全に体感だけど、関東って関西よりも

子連れ明らかに嫌そうな態度取る人との

遭遇率高くない…?)




我々子供3人いるので、当然迷惑かける場面

多いのは分かってるんだけども、、、

出現しただけで露骨に嫌そうな態度とるお店とか、

スーパーで、子供とすれ違うときに

うるさいむかつきとつぶやくおばあさんとか、、、




きっと我が家の子供達世代が大きくなる頃には

より子供は希少な存在になるので


彼ら彼女らが

子育てしたい場合は海外に行った方が良いので

英語教育が大事だな〜と思った出来事でしたネガティブ