現在、関西で高級住宅街と言われている地域に住んでいますが、

ここ数年でもちょっとずつ変化してきている気がします昇天



最寄りの小学校は市内でもトップクラスのマンモス校で子供は多いはずなのですが、

道行く人のお年寄り率高いな、、、と思いますネガティブ

これがもっと高齢化率高い地域だとどうなるんだ、、、と思うくらいに魂が抜ける

(その辺で遊んでる子供達が少ないんだけど、みんな塾なのか?)





また、ここ最近の話ですが、コンビニが近隣にできたせいか、タバコのポイ捨てが目につくようになったり、前は歩いてなかったようなタイプの人(高級住宅街にはいなさそうな人)が歩いているのも多く見かけるようになりました凝視




何となく、街に元気がなくなっていって、これから資産価値が少しずつ下がっていくのかな、、、という雰囲気を感じます驚き

(それも引越しを決めた理由)





引っ越してきた4年前くらいは、念願の引越しでずっと住めたらいいなーとか思ってましたが、街も自分も変わっていくんだな、と実感してます無気力