めちゃくちゃ面白そう&参考になる記事だったので

うちもやってみようと思いますニコニコ


香水年収(額面)は?

2023年は夫:910万、妻:700万の1600万くらい

でしたが、去年の10月に私が昇格&フルタイムに

戻して、おそらく今年は私800万超になるので

今年は1700万くらいになるかな??


香水家族構成は?

30代後半夫、妻、6歳長男、2歳次男、長女(双子)


香水月の生活費は?

去年は年間支出650万くらいだったので

55万くらい?(思ったよりかかってた💦)


香水年間どれくらい貯蓄できる?

700万くらい?


香水どんなものを食べている?

双子連れての外食が苦行すぎるので、

ほぼほぼ自宅で自炊ですね…

激安スーパーやふるさと納税で米や肉を

底値で仕入れて、お菓子とかの嗜好品は

週末以外買わないようにしています魂が抜ける


香水どんなところに住んでいる?

ここだけはお金かけていて

関西の某高級住宅地と言われてる場所に住んでます。

ただ、3月に神奈川に引越しで家賃3万ダウンな感じです昇天


香水何にお金をかけている?

家賃と保育料ですかね?

ほんとは旅行とか行きたいけど、

近場出かけるのも苦労してるのでいつ行けるのやら…


香水何を節約している?

娯楽費?(全然娯楽できる余裕と時間がない)

あとは本とか雑誌も図書館で借りるようにしてるので、そこも節約かな??


香水次に欲しいものは?

ダイニングテーブルとかですかね凝視

そうこうしているうちに、家電買い換えラッシュのタイミングに入りそう?


10香水お金、足りていると思いますか?

まあ足りているけど、子供達の学費&完全リタイヤまではまだまだ遠いかな?という感じですかね真顔