昨日は、上の子の幼稚園が年長さんの遠足でお休み、かつ、双子がお昼寝後までの預かりだったので、上の子と2人で須磨海浜水族園に行ってきましたニコニコ





ずっと水族館行きたいって言ってた上の子にっこり




昨日の幼稚園のお休みに双子も保育園で、2人でどっか行けるってなって、どこ行きたいはてなマークときいたら水族館びっくりマークって言っていて、先々週あたりから「早く行きたいー」と言い続けていたので行けて本当によかった飛び出すハート





入り口入ってすぐの大きな水槽で食い入るように魚を見て





途中の魚コーナーも丁寧かつ何周もして見て周り、




三階の屋外のコーナーではソフトクリームやパンを食べつつ、ウミガメやペンギンを見たり、魚に触ったりして満喫しました昇天




普通に回ったら1時間くらいであった感じのところを2時間くらいかけて回り、帰りには三宮で小学館NEOの魚図鑑を購入して帰りましたにっこり




帰ってきてから歩数見たら1万2千歩くらい歩いていました驚き




私的には今週最大のイベントだったので、無事に楽しく終わってよかったです昇天