我が家には4歳の長男と生後5ヶ月の双子がいますにっこり



上の子が赤ちゃんの頃に使ってたA型のシングルベビーカーのみ持っていて、しばらくは抱っこ紐+シングルベビーカー or おんぶ抱っこで外出していました真顔




ですが、これから保育園に入るし、お出かけも本格的にするようになるだろうし、二人とも載せられるものが必要だな…と考えて、





ついに…




クロテックワゴン手に入れましたびっくりマーク





クロテックワゴンて何ぞや、て双子産むまでは思ってたのですが、アウトドアで使うキャリーワゴンの一種で、双子ちゃん三つ子ちゃんのお家では持ってる家庭もネット上では結構見かけます凝視




こんな感じで子供3人でも楽々乗せられますにっこり








双子用ベビーカーも考えたのですが、上の子のことを考えると、きっと乗りたがったりして揉めるだろうな…と思い、みんな乗れるクロテックワゴンにしました昇天 

(双子用ベビーカーにキックボードつけるのも考えたけどめんどくさいと思った笑)




さすが、BMWが作ってるだけあって、すごい頑丈そうで安心感あるのに、タイヤが大きめで、7kg弱の双子と15kgの上の子、合わせて30kgくらいを乗せても余裕で押していけるニコニコ




我が家のマンションが面してる道は坂が結構あるのですが、押すだけでなく、引っ張ることもできるので何とか坂道もクリアできそうな感じです昇天




実は先週の後半に届いたのですが、数日間家の中で上の子のおもちゃになっていました凝視




ワゴンの中で絵本読んだり、おもちゃ入れて色々遊んだり楽しそうにしておられました魂が抜ける





そして、昨日初めて外に出して双子と上の子3人乗せて公園に行きましたにっこり





上の子はノリノリで乗って、双子はキョロキョロしてる感じでしたが、周囲の子供たちの羨望の眼差しがすごかった…





周りで持ってる人があまりいないからやっぱ目立ちますガーン




暖かくなってきたし、これからは兄弟妹みんなでお散歩の機会も増やしていきたいです飛び出すハート