上の子ももう4歳で、春休みも近いので色々お出かけに連れて行ってあげないとな~と思い、先週色々お出かけスポットを探していましたにっこり

 

 

ちょっと学びがある系がいいかな、と思ったので博物館系で探していて、候補を2,3挙げて上の子に選ばせるとやっぱり乗り物系、ということで今週末の行先はカワサキワールドになりましたキラキラ

 

 

何となく行きにくいところにあるのかなはてなマークという印象があったのですが、意外と阪急線で一本で行けることがわかり、神戸の良い感じスポットの中にあったので、またちょいちょい遊びに行きたいなーと思いましたニコニコ

 

 

 

さて、カワサキワールドは、メリケンパーク内の海洋博物館の中にあるのですが、飛行機、新幹線、バイク、電車など男子の喜ぶ乗り物が勢ぞろいしており、我が家の上の子も楽しんでおりましたキラキラ

 

 

年末年始におじいちゃんとYoutubeで見たブルーインパルスがあって嬉しかったらしい昇天

 

 

 

バイクに乗りたいびっくりマークと今週ずっと言い続けていて、乗れたので満足した様子です昇天

 

 

新幹線の0系の運転席に座ったりにっこり

全体的にそんなに混んでなかったので、あんまり待ったりせず色々乗ることができましたキラキラ

 

 

一通り見終わった後は、「リアル船に乗りたい」と言い始めたので、乗れそうな船を探したら、神戸ベイクルーズで御座船安宅丸に乗れることがわかり、時間もちょうどよかったので乗船ニコニコ

 

ほぼデッキに出て景色を見ていたけど、船内の客席もかなり雰囲気あっておしゃれでしたキラキラ

 

 

そんな感じで満喫して帰った週末でしたにっこり

(でも、帰った後もしっかり自転車練習付き合わされました…ネガティブ