昨日は前日の移動の疲れを感じさせない振る舞いの我が家の三兄弟妹ネガティブ




でも、双子は意外と寝てくれたので思ったよりは休めたびっくりマークと思ったけども、上の子はいつも通り6時過ぎに起床魂が抜ける




一昨日遅くまで起きてたのに何故だろう…と思いつつも、元気なことを確認したので、予定通り、お義父さんも一緒に札幌青少年科学館へプラネタリウムを見に行きましたニコニコ

(パパは双子お世話でお留守番にっこり)






すごい雪道だったけど、地下鉄の駅からすぐだったので難なく到着にっこり


展示見たり、プラネタリウム見たりして科学館をエンジョイしてきましたニコニコ





はやぶさとか札幌市営地下鉄とか、ヘリコプターとかの模型的なものもあって大喜びで座席で色々触っていましたニコニコ






プラネタリウムも幼児向けの演目だったので、上の子も楽しめたようでした目がハート



帰りは喫茶店でワッフルとかピザトーストをたらふく食べて帰りましたニコニコ



帰りはさすがに疲れたのか、上の子撃沈で地下鉄の駅から義実家まではお義父さんと交代で上の子を抱えて帰ったとさ絶望