我が家の三兄弟妹(←どう書けばいいのだろう?いつも悩む)

お友達からもらったプチバトーのおそろいのパジャマを着せて

パシャリしてみましたほんわかラブラブ

 

我が家の年少の上の子の誕生日は12月初めですにっこり

そして、12月といえばクリスマスですよねクリスマスツリー

 

よし、プレゼント手配した!と思ったら、次はサンタさんがあったわ…サンタ

という感じになる12月クリスマスベル

(ケーキの予約も忙しいしね…)

 

特に今年は年末休みが早くて12/25のクリスマス当日から

旦那の実家の札幌に帰省するのでケーキくらいは

スキップしてしまおうかな…誕生日ケーキとかケチ心が発生したのですが

 

さすがにそうはいかず、今年はサーティワンのアイスケーキを予約お祝いケーキ

 

そして、プレゼントはどうしよう!?となってました魂が抜ける

 

誕生日プレゼントも最近だったのに、何だか忙しいな…とか

上の子は最近ブームの移り変わりが激しすぎてプレゼント選び難しいな…とか

色々思っていたのですが

 

昨日本人にヒアリングしてついに決定しましたキラキラ

プラレールの阪急電車とレゴデュプロのロケットのやつニコニコ

心変わりしないことを願うのみです真顔

 

あとはAmazonで買うのみびっくりマーク

陰ながら年賀状の手配も終えたので、これで12月のタスクも終わりつつある感じです昇天

 

 

今週末は上の子連れて、ママ友親子とクリスマスリース作りのイベントに行くので

だんだんクリスマスムードになってきますねサンタ

 

クリスマス本番は12/24の夜にお祝いして、翌日の昼過ぎには札幌に発つという忙しさですが絶望

(というかサンタさんからのプレゼントで遊ぶ暇ないよね…)