昨日はヘルパーさんが来る日で、今まで沐浴介助後の家事について、お掃除メインで頼んでいたのを、料理メインで頼んでみましたニコニコ

 

産後ヘルパーの申し込み時の案内で、「料理をお願いする場合は、作るものを指定してください」、と書いてあり、ヘルパーさんの力量とうちのキッチンとの相性によって所要時間とか変わってくるからちょっと頼みづらいかなはてなマークと思っていましたキョロキョロ

 

ですが、火曜日に来てくださるヘルパーさんは、芦屋で料理教室もやっていたことがあるびっくりマークというほどお料理上手で、おまかせでもOKとのことだったので、今回はおまかせでお願いすることにニコニコ

 

鶏もも肉となすがあったので、鶏の照り焼きとなすの揚げびたしを作ってもらいましたニコニコ

夜ごはんで食べたのですが、これがものすっごく美味しかったラブ

 

自分でも照り焼きとか揚げびたしとか作ったりするのですが全然違う笑

焼き方とか切り方とか、調味料の絡め方でこんなに変わるものか、と思いましたよだれ

上の子も「また作って~」と喜んで食べてました昇天

 

掃除は自分でしないといけなくなりましたが、お料理は毎週の楽しみになりそうです目がハート