魂を捧げよ | 弦五のブログ

弦五のブログ

いかりのにがさまた青さ四月の気層のひかりの底を唾しはぎしりゆききするおれはひとりの修羅なのだ

こんちどーも。

つるごのジークリンデ改め結晶ゴーレムです。亡者亡者。


さて、我が家にはPS3、つまりパンパース3枚、いやいやプレステ3があるわけですが、やっとオンラインで遊べるようになりました。


で、今までオフラインでやっていた名作デモンズソウルの続編『ダークソウル』をやってるわけです。


世界観は半端じゃなく広大で、難易度はS級。すぐ死ぬ。説明書もシンプル。死んで覚えるいわゆるマゾゲーの部類に入ります。デモンズよりは易しいかな。フロムソフトウェアという会社のゲームで、俺が崇拝している会社です。笹塚にありますww昔、キングスフィールドというゲームをPSで出して世界を混乱させました。その時からファンなんですね。


で、これがダークソウルの画。


弦五のブログ

イザリスの魔女とその娘達です。お美しい・・・でも結局炎を制御できずに化け物になってしまうんですが。


ちなみにこれは娘のひとり、クラーグです。


弦五のブログ

美しい!!!!とっても妹思いで、やさしい姉なんです。出てくる娘達の名前はクラーグ、クラーナ、グラナ、混沌の娘です。混沌の娘はこのクラーグの妹で、妹を守るためにこうなっています。



弦五のブログ

下半身クモです。溶岩吐いてきます。ちょーつえーー。


ちなみに混沌の娘は・・・


弦五のブログ

やっぱり下半身クモ。しかも不動。

全体図は・・・


弦五のブログ

こんなかんじ。人々の苦しみを救うために自分から毒を飲んでこんな姿になってしまったようです。結局救いきれずに人々は死んで亡者になり、一帯は毒の世界になってしまいました。そんな動けない優しい妹をクラーグは溶岩を吐きながら守っているんです。混沌の娘は言葉が通じないのですが、ある指輪を装備して話しかけると会話をすることができるのです。でも目が見えないため、話している相手が姉のクラーグだと思っているようです。

『姉さん・・・姉さん・・・お願いだから無理だけはしないで・・・』


いちばん倒すときに良心が痛むボスでした。



さて、オンラインで世界中のプレイヤーと戦うぞーーーー!!!






五健弦巻HP

http://www.goken-g.co.jp/turumaki/index.html