明石釣行 ジギング♪ | Kubiの釣るまで帰らんっ!

Kubiの釣るまで帰らんっ!

釣るまで帰らんっ(`・ω・´)
明石ジギングやカヤックフィッシング

2018.08.18 小潮

 

さてさて、盆休みも終わりですねぇ~

合間で出勤だったので、あんまり休んだ気がしませんでしたが・・・

 

青物好調なんで行ってきました!

毎度おなじみ”ビッグファイターさん”(≧▽≦)

 

まずは様子見でシャクシャクしてみます!

 

 

8月上旬の感じやとツバスが入れ食い状態やったけど

ちょっと賢くなったんかな?(笑)

少々テクニカルな感じ・・・

 

まぁそれでもツバスなんで早めのワンピッチで

 

シャッ!

 

シャッ!

 

シャッ!

 

ぐぐぐぅぅぅ~

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

(ツバスは写真ないよっ!)

 

活性の高い朝一は、なんぼでも釣れてまうんで

リリース!リリース!リリース!

うお座うお座うお座DASH!

 

 

全員安打したところで東へ移動!

 

 

 

 

今日も来たよ”墓場”Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

 

 

前日の出船確認で、墓場行く旨を連絡受けてて

思わず「やったー!」と言ってしまうてへぺろ

「喜ぶんはうらちゃんだけやで!ほんま変態やな(笑)」

”変態”最高の誉め言葉あざーっすニヤニヤ

 

 

墓場のスリルは病みつきになるんよね

たぶん麻薬と同じくらいの快楽物質が出てると思うデレデレ

 

根掛かり嫌やから凄い集中するでしょ!

そしたら船長のアナウンスとラインから伝わる感覚をもとに

水中がイメージ出来てくる

潮の速さから駆け上がりを沿わすようにシャクってシャクって

ここで喰うぞっ!ってとこでジグを飛ばして

ガッツーン!来たら脳みそおかしなるんよね(笑)

 

 

 

 

でーも!

 

 

 

 

 

今日は、何かしっくりこーへんなー

楽勝やと思ってたけど・・・

う~ん・・・渋いなぁ・・・

 

 

 

うろうろ感度探してもらって

なんとかハマチ大チョキ

 

 

 

 

潮が止まったタイミングでツバスポイントへ!

こいつらは潮に関係なく、ずっとわちゃわちゃやってます(笑)

メジロサイズのボイルもあったんで

今日もトップにチャレンジするも

喰ってくれんかったーチュー

もうちょっと練習やなー汗

 

 

 

 

今日も楽しい釣行でした音譜

 

 

 

 

 

 

次はカツオ行くぞー魚しっぽ魚からだ魚あたま