前回は、家の中と外側の片づけと処分による開運方法を書いたので、

 

今回は、

 

「 家の中と外側を掃除して運気を良くして、

 

  軽い体調不良や病気を抑える開運方法の説明  」です。

 

 

 

「 家の掃除だけをしていて、それで開運できるの? 」 と言われると、

 

正直、私は、掃除だけでは積極的な開運は難しいと思っています。

 

「 掃除と片づけはセット 」 なので

 

「 不用物や粗大ゴミになってしまっている物の片づけ 」とか、

 

他の開運法を組み合わせて使う必要があると思います。↓

粗大ゴミや不用物を捨てて、片づけて、家の運気を良くする開運方法の説明

 

 

 

ただ、掃除の場合は、家とか部屋とか家の外側の「 ある部分 」とか

 

「 どこかの箇所 」だけ、

 

 

掃除が行き届かなかったり、

 

掃除がしにくくて掃除しなかったり、

 

あるいはそこの掃除が苦手でまったくしなかったり、して、

 

 

そこの部分やそこの箇所がひどく汚れたりすると、

 

そこに関連した運勢・運気が悪くなる、という面があります。

 

 

 

 

これは、家相術とか、風水術の技術や見方なのですが、

 

そういう意味で、家の掃除は注意をしなければならない行為、というか、

 

作業ではあるなと思っています。

 

 

 

 

例えば、台所がひどく汚れているとします。

 

その場合、家の中心点から見て、台所は東西南北とその間の斜めの方位の

 

どの方位に位置しているのか、

 

台所の流しが汚れているのか、ガス台・IH器具周辺が汚れているのか、

 

換気扇が汚れているのか、などによって、

 

悪くなる運勢・運気の方向性や質が変わってきます。

 

 

 

 

もう一つ例をだすと、風呂場がひどく汚れているとします、

 

その場合も、家の中心点から見て、風呂場は東西南北とその間の斜めの方位の

 

どの方位に位置しているのか、

 

風呂場の排水口周りが汚れているのか、浴室が汚れているのか、

 

換気扇や換気窓が汚れているのか、などによって、

 

悪くなる運勢・運気の方向性や質が変わってきます。

 

 

 

 

そんな感じで、家や部屋の掃除、というのは、

 

積極的な開運法と言うよりも、

 

予防的な開運法のような面があります。

 

 

 

 

掃除をしないことによって、起こるかもしれない

 

自分や同居してる家族の運勢や運気の悪化を防ぐ、予防する。

 

という意味です。

 

 

 

 

掃除というのはそういう意味では確かに不思議な効果があるもので、

 

自分や同居している人の身体のある部分に、

 

体調不良や病気のような症状が現れたときに、

 

家の中の、日ごろ目の届かない位置だとか、

 

半年とか一年以上掃除をしていない所や場所に気が付いて、

 

その掃除をしていなかった場所をキレイにすると、

 

ウソみたいに、その身体の不調や病気の症状が無くなったり、

 

おさまったりすることがあります。

 

 

 

 

そのような場合は、掃除が行き届いていなかったことが原因の

 

体調不良・病気だったとわかります。

 

 

 

 

私の知っている範囲でですが、軽い身体の不調や病気の場合は、

 

家の中の掃除が行き届いていない場所を探して、

 

そこを掃除することによって、治る、おさまる、ことは

 

思いのほか、あります。

 

 

 

 

もちろん、運命的に重大な病気の場合は、

 

掃除とか片づけとかで治るようなものではないのですが、

 

ちょっとした体調不良とか、軽い病気などの場合は、

 

自分の現在の運勢や運命の幅の中での出来事なので、

 

掃除や片づけで治ってしまう場合があるのです。

 

 

 

 

掃除の一番やっかいな所は、

 

「 自分の家の掃除の行き届いていない所が、自分ではわからない 」 

 

というところですね。

 

 

 

 

自分の家の中、部屋の中、なので、

 

毎日見てるところ、ながめている所、じゃないですか、

 

だから自分では意識できないんですね。

 

 

 

 

その、汚れたところ、や、ホコリの積もったところが、

 

自分の意識では常態化(当たりまえ、普通、に感じてる)しているので

 

それが普通だと思ってしまっているのです。

 

だから気が付かない、

 

気にならない、

 

なので、ほったらかし。

 

になりやすいのです。

 

 

 

 

このような状態を防ぐには、

 

自分と同居している家族以外の人に

 

たまには家に上がってもらうのも良いことです。

 

友人や知人、親戚が、自分の家に上がる、となれば、

 

その瞬間に自分の意識が変わるはずです。

 

「 家の中、見られて恥ずかしいところ、ないか? 」

 

という意識が少しは働くはずです。普通ならば、

 

そうなればいつもと違った客観的な目で家の中を見ることができるので、

 

日ごろ、まったく気にならない、

 

汚れやホコリの山にも意識が向くかもしれません。

 

そういう意味で、たまにはお客様に家に上がってもらうのも

 

よいかも知れません。

 

 

 

 

今回は、掃除の開運法について書きました、

 

家の掃除は、自分と同居の家族の体調不良や軽い病気、

 

といった運勢の悪化と関係があることをお伝えしました。

 

この記事の初めに書いたように、

 

「 掃除は片付けとセット 」なので、

 

片づけをしたら掃除をする、

 

掃除をしたら、不用になったものがないか考えてみる、

 

ということを常に一緒に考えるようにしてみてください。

 

 

 

 

掃除と片づけがある程度できていれば、

 

それが原因による、身体の不調や、軽い病気、とか

 

運期の循環が止まってしまったことによる

 

運勢の停滞や低下は避けられます。

 

ぜひ、やってみて、続けていってほしいことです。

 

 

 

関連記事 ↓ (青色の字をクリックするとその記事に行きます)

玄関周り の片づけ開運法1(玄関の外側)

 

玄関周り の片づけ開運法2 (玄関の内側)

 

粗大ゴミや不用物を捨てて、片づけて、家の運気を良くする開運方法の説明

 

お墓参りは開運法でもあるので、お参りすると運気が上がります

 

基本的な開運法の記事の一覧

 

このブログの管理人のプロフィールページ ↓

セイリュウ のプロフィールページ

 

私の記事を支援応援して下さる方と、

記事代金を支払って下さる方は下の青字をクリックして、

ご案内ページへ移動して下さい

セイリュウの支援・応援 案内のページ

 

セイリュウのTwitterアカウント ↓

セイリュウのTwitter