変化❤️ | ☆幸せあつめ☆彡

☆幸せあつめ☆彡

感じた小さな幸せを積み重ねていきたいです。みのがしているような小さな幸せを見つけるのが大好き♡ 当たり前のことを当たり前だと思わずにどんなに小さなことにも幸せだと感じられる自分でいたいなぁ。

こんにちはぁラブラブラブラブラブラブ

 

教育や色んな事実とかって変化していってるんだね!

 

漢字のとめやはねとか。

はねるとかは、はねる。とめるとかはとめないとってすごく気を遣って漢字テスト受けた気がするけど。

 

変わってだいぶんと経つけど

ph。

ペーハーってドイツ語読みだったのが今は

ピーエイチになったり

 

ミリバールがヘクトパスカルになったり

 

いいくに作ろう鎌倉幕府が

今は

いい箱(1185)作ろう鎌倉幕府

だったり

 

時代や年齢感じちゃう


 

この前コストコでかったマンゴー

なかなか変化しないんです

 

 

 

白い粉みたいなのがとれて艶が出て

押したら柔らかくなって甘い香りがしてくるという変化があれば食べごろみたいなんだけど

 

もう買ってから8日も経つから早く食べたいなぁ

 

 

床に座ってつくぐらいになりました

 乾くとふんわり変化


ただ乾かしたというか、勝手に乾いただけなのでボサボサだけど。


髪の毛、束ねてた跡がのこってるね。。。


髪の毛も「くくる」とかってみんな使うと思ってたら方言なんですね



 


この写真だとほとんど伸びちゃってるけど
出かけるときはパーマは復活します

初めてクルクルにしたのはもう大昔の学生の時のホームステイ先で。
 
天然パーマですごく綺麗な螺旋状のお人形さんみたいな髪のフィンランド人の女の子がいて
 
suomiもあんな風にしてみたい!ってなって
なんて言えばあんなかわいい髪型になるか聞いたら
「スパイラルパーマ」って教えてもらって、
4時間かけてやってもらったんです。

パーマも「あてる」って関東の方の人は使わないんだね!

大阪のこの辺のsuomiが聞いた限りでは
「かける」って言う人はいなくて
歳をとった人も10代の若い人も「あてる」でした

逆に他になんて言うの?って感じになります

 
足にのってくるおぴちゃんラブラブラブラブラブラブ

 

 

もうすぐ6歳だけどこの前保険に入ったよぉキラキラ
 
でももっと早く入ってたらよかったなぁ。。。
 
いつもすごく元気だから病院行くこともないだろうなとか思ってたし
 
昔、いてた8歳まで生きたうさぎさんも病院行ったこと無かったから大丈夫と思ってたけど
 
エンセや、耳血腫でだいぶんと病院通いもしたし。。。
これからも心配だから。
 
保険、使うことがなかったらその方がいいけど。
 
使わなかったら、ほかのうさぎさんや動物さんのために使われるんだもんね!
それならそれでも全然いいもんねウインク
 
またねラブラブ