だぁれー? | ☆幸せあつめ☆彡

☆幸せあつめ☆彡

感じた小さな幸せを積み重ねていきたいです。みのがしているような小さな幸せを見つけるのが大好き♡ 当たり前のことを当たり前だと思わずにどんなに小さなことにも幸せだと感じられる自分でいたいなぁ。


こんにちはぁラブラブ

早朝5時ごろ

年に数回お家の固定電話に電話がかかってきまぁす

そして電話に出られない速さで
ワン切りするつもりでかかってきます

もともとお家の電話は出ないけど
何の目的でかけてくるのかなぁ?

寝てるとこ邪魔しようとしてるのかなぁ?
5時には起きてるからもともと起きてるんだけどね!

うふっ

母からジャガイモたくさんもらって
色々作ったけどまだまだあるから
何かいいメニューないかなー?とか思ってたら
ドラマの「凪のお暇」でじゃがもち作ってたのを見て食べたくなって作ったよぉ

中にとろけるチーズ入れたから
味付けは特にしてないよぉ〜

人参の葉っぱを乾燥させてパセリがわりにしてたから、

suomiは青のりかけてみました

あとはこの日はオクラ

鶏肉のカシューナッツ炒め



そしてちょっとまえは
肉詰めピーマンつくったよぉ

どこかにハートがあるから探してみてね!


そして昨日はアスパラの豚肉巻き

豚肉の巻きが少ないアスパラに
最後に残った豚肉を巻きまくったから
1番貧弱だったアスパラが1番豪華になりました

あとは
キャベツとわかめと薄揚げの煮浸し

この日のメインはうなぎにしたよぉ〜
うなぎ、本当にだいすきぃラブラブ

最近は
クーラーつけてたら寒い日もあるよね
もう夏も終わりなのかなぁ?

エアコンはおぴちゃんがいるから
1度つけたら
クーラーいらなくなる季節まで切ることなくつけっぱなしです

昨日は大阪、すごーい雷で
そのころうとうとしちゃってたみたいで
夢を見たんだけど

スペースシャトルがほぼ目の前に宇宙から落ちて墜落して
燃えちゃう夢、見てしまったの

その時熱風を夢なのに感じて
熱い夢でした

お洗濯物を見に行くと
アブラゼミがヨガマットの上に敷く
ラグの裏に避難してたよぉ〜




この前、揚一番っていうお菓子を食べるときに
窪みがあるから
甘い辛いでアイスクリームのせたらいいんちゃん?(大阪弁)って思って
めっちゃいいこと思いついたー!って喜んで写真撮ったら。。。


な、なんと袋にも同じことが!!!


これ見るまえに思いついたのにぃー

ほ、ほんとに見る前に思いついたんだよぉ〜?

またねキラキラ