出来合い出汁巻き玉子&新生姜&セロリトマト汁 追記【睦月下旬金土】 | 料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

拙宅料理日記は、主に我が相棒への敬意と感謝と備忘にて記録。自民公明維新国民民主参政日本保守ザイム真理教経団連統一教会断固駆除が庶民の正義。https://twitter.com/turuken1

#消費税廃止

#インボイス廃止
#国民に餅代を

#維新に騙されるな

#橋下徹をテレビに出すな

#安倍ゲートで自民解体

#安倍晋三GOTO刑務所

#五輪を招致したのは私達ではありません

#汚染水の海洋放出に反対します

#最大の景気対策は政権交代

#日本のコロナは自民党の人災

#土地規制法案を廃案に
#JOC幹部自殺の真相を明らかに
#種苗法改正案を廃案に 
#内閣人事局の廃止を求めます 
#日本学術会議への人事介入に抗議する

#わたしは伊藤詩織氏を支持します

 

昨夜、仕事上がりに風呂&晩御飯。でだ!BS1にて、

Bリーグ中継『千葉ジェッツ vs. 秋田ノーザンハピネッツ』戦

晩酌しつつ堪能させていただきましたァン♪

推しが沢山あるって人生豊かになるけど安息も減るよね(苦笑)

 

さて、前回までのあらすじ。

 

はい、先週金曜晩餐。

まさかの、今さら、お雑煮がメイン!

 

相棒謹製☆具沢山お野菜雑煮

餅1個で充分なのです。野菜が美味しく温まるったら♪

 

おろし大根を出来合い玉子焼きに、ね!

紅い皿は、しめじ&鶏肉炒めでおます。

 

出来合い謹製☆出汁巻き玉子&新生姜

色合い、味、意外に逢うったら♪

 

綺麗に喰らうが礼儀de流儀、真の美食ッ!!!

 

続いて週末、土曜昼餉

手抜き&ジャンク感&お野菜たっぷり感という矛盾!

なお、喰い足りない分は割引の総菜パン(7個入り)で補完ぬ

 

相棒謹製☆大根人参ニンニク牡蠣煮

牡蠣燻製缶&業スー様刻みにんにくが決め手でありんす。

 

相棒謹製☆セロリトマト汁

スープではなく「汁」という命名に心意気を感じて欲しいw

 

綺麗に喰らうが礼儀de流儀、真の美食ッ!!!

 

次回予告「すつかり、ていばんぬ」

 

to be continued.....