去年の今月は”肉なしチキンライス&絶品酒肴スペシャルズ!!! 追記【神無月中旬別宅歓待その1】” | 料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

拙宅料理日記は、主に我が相棒への敬意と感謝と備忘にて記録。自民公明維新国民民主参政日本保守ザイム真理教経団連統一教会断固駆除が庶民の正義。https://twitter.com/turuken1

東京よりの千葉、デカい河川沿いてもなかった拙宅近所。

市内エリアメールはレヴェル4が夕方に来たものの、

今さらどこにも移動できねえし、出た方が危ないし、

そもそも避難指定の学校だかは全然遠いし(つまり範囲外)

でしたので、拙宅2階が一番安全!と、

 

ドラクエ遊んで、出来合いバターチキンカレー喰って、

晩酌して、またドラクエして、相棒と生存確認し合い、

その後、日付変わるのを待たずにガーガー寝ました。

 

驚いたのは、僕がほぼ育った実家のある川崎の惨状。

そこそこ長く生きてるけど、多摩川が氾濫するなんて未曾有。

あと、弟の職場である二子玉周辺も心配である。

 

こちらの読者で避難所に行かれた方の確率は少ないと思いますが、

(何しろアクセス数がね、笑っちゃうくらい少ないし、別にいいけど)

無事であることを祈念、するしかできないんだよなあ。