松茸のペペロンチーノ&仔牛のサルティンポッカ 追記【長月下旬伊太利亜晩餐其之壱】 | 料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

拙宅料理日記は、主に我が相棒への敬意と感謝と備忘にて記録。自民公明維新国民民主参政日本保守ザイム真理教経団連統一教会断固駆除が庶民の正義。https://twitter.com/turuken1

はい、土曜に上げた新作の清書版である。

 

てなわけで時系列は一気に先週金曜夜。

ご近所イタリアンにてアラカルトに舌鼓ぽんッ♪

旬メニゥ、何を選ぶか悩むす・・・・・

 

いつもの伴、サンペレグリノと付き出しね。

 

松茸のペペロンチーノッ!!!

 

天空アングル

 

スライス松茸芳香も豊穣なペペロン

 

うん、美味い!確かに。。。

頼んで正解、味覚が三歩進歩ッ!

でもね、ツル的にはだ、松茸ちゃんはソロでしか活躍できんな、と認識。

ほら、松茸と一緒にしめじやまいたけや椎茸併せてみてもさ、

 

相乗効果を上げにくいほど強すぎるから。

他キノコ類はまとめて炒めてますますウマくなるけども、だ。

 

その点、まだポルチーニ茸はしめじもまいたけも混ぜて正解。

ツル、日本人として裏切者と呼ばれようと、やはりポルポルに軍配。

 

なのでね、決して安くない対価ではあったけど、注文して佳かった!

 

 

綺麗に喰らうが礼儀de流儀、真の美食ゥ!!!

 

なお、まだまだ続くのじゃ。

to be continued.....