ONE PIECE新作&スモークチキンと水菜の和風 追記【葉月中旬ご近所イタリアン其之壱】 | 料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

拙宅料理日記は、主に我が相棒への敬意と感謝と備忘にて記録。自民公明維新国民民主参政日本保守ザイム真理教経団連統一教会断固駆除が庶民の正義。https://twitter.com/turuken1

はい、前回までのあらすじ。

 

ガチ定番☆サクサク鰯天ぷら定食 追記

【葉月初旬郊外某所鰯料理店にて其之弐】

https://ameblo.jp/turuken1/entry-12504399365.html

 

相棒宅ご近所にて友人交えて鼎食堪能。

 

そして、時系列は一気に先週金曜夜へ。

劇場版ONE PIECE STAMPEDE

公開初日、ご近所シネコンにてレイトショーにて観てきましたッ!!!

率直な感想、

 

イッツ・THE・娯楽の海賊王ッ!!!

 

だがしかし、あの熱量の演出と演技ときたらもう!

さぞや、アフレコ現場凄かったろうなぁ。

むずかしいこたぁ要らねえガチ殴り合い。

 

なお、ツルは前から4列目のど真ん中席にて観賞。

字幕も要らないんで超デカいモニターで王様気分。

しかも、D列はおいら一人と来たもんで。

Dの意志継いだツル独り勝ちw

 

そして時系列はさらに翌日土曜、所用済ませつつ、暑さに負けず、

しっかりとご近所ランチにて、絶品に舌鼓&腹鼓打ちまくり、です!

いつもなら、パスタも高いの行くとこだけども、

さすがにこのクソ暑さに対抗するには、

適材適所な変化球も時には必要かなーと。ね。

 

 

Antipasto(前菜盛り合わせ)

鮮魚のカルパッチョポークパテ

嫌が応にも期待感高まるったらないやねえ♪

 

Primopiatto(壱皿目の逸品)

冷製パスタ@スモークチキンと水菜の和風

こちら葉月限定ディナーアラカルトの一品、もとい逸品でもあり。

それが、セット通常価格の範囲内とは、たまらんじゃあないか!

 

黄金スープの御壕にそびえるパスタ城&具材天守閣

 

燻製鶏&水菜&黄金スープ&スパイス香味ッ!!!

さながら、夏の冷やし中華ならぬ、冷やしイタリアンッ!!!

いやね、冷やし系の方が、メインの肉と被らないもんで、

そのあたりのバランスも考えてね。美味deベネ!!!

 

綺麗に喰らうが礼儀de流儀、真の美食ッ!!!

あい、てなワケで肉料理メインの其之弐に続く。

 

 

次回予告「ポルチーニ芳香無双」

 

 

to be continued.....