東離劍遊紀2の世界展その3 魔剣聖剣編【睦月四日池袋にて】 | 料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

拙宅料理日記は、主に我が相棒への敬意と感謝と備忘にて記録。自民公明維新国民民主参政日本保守ザイム真理教経団連統一教会断固駆除が庶民の正義。https://twitter.com/turuken1

はい、諸般事情にて本日は2本立て。

前回と前々回までのあらすじ。

 

東離劍遊紀2の世界展その1完全版【睦月四日池袋にて】

https://ameblo.jp/turuken1/entry-12432097910.html

 

東離劍遊紀2の世界展その2 元祖美麗モデル編 【睦月四日池袋にて】

https://ameblo.jp/turuken1/entry-12432375513.html

 

素晴らしかったのは美麗すぎるモデルさんたちだけでなく、

物語を、白熱の剣戟を、美しく華麗に激しく彩った「この方々」も。

その一部をば。

 

ちなみにだ、もう一人の不遇な巻き込まれ主人公。

殤不患(ショウフカン:初日のダンディおじさんね)が、

たまたま所有することになったらしい36振りの「魔剣目録」

 

なんと全部の名称ばかりか、ヴィジュアルも設定済!!!

80年代ジャンプ好きには懐かしいであろう

車田正美先生「風磨の小次郎」で、聖剣戦争とかあったじゃんか?

 

あの時の、

剣士及び刀剣のヴィジュアルに胸熱ッ!!!

 

ちなみにそっちはせいぜい十本程度ではあったけども、

こちらはさらに3倍以上多く、形状も名称も彩り豊かで素敵。

きっとツルと似たような想いで東離劍遊紀を愉しんでる方も、

間違いなくいらっしゃるのではないのかな。

 

劍遊紀2に登場した二振りもしっかりとご近所に収蔵ッ!!!

 

そんなこんなで、めちゃ愉しめたのでありました。

ひとまずおちまい