てんやのご馳走天丼は美味かったが喰い足りねえボリュームで高いね【忌憚なき師走下旬】 | 料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

拙宅料理日記は、主に我が相棒への敬意と感謝と備忘にて記録。自民公明維新国民民主参政日本保守ザイム真理教経団連統一教会断固駆除が庶民の正義。https://twitter.com/turuken1

はい、前回までのあらすじ。

 

仔羊肉のマスタード香草パン粉焼き 追記

【師走中旬日曜ポポさん昼餉後編】

https://ameblo.jp/turuken1/entry-12428397386.html

 

はい、独りランチに絶品仔羊肉パン粉焼きを堪能し、

平日頑張りまくったツルさん、年に一度の晩餐前に、

ジャンル被らない外食にて、久々のてんやに突撃。

 

 

ご馳走天丼 1,080円

 

真ん中が海老天、右手前が帆立天、

特に帆立天ぷら、絶品の美味☆

 

海老天の手前が ずわい蟹天なかなかの珍味☆

 

奥に鎮座ましますのが ほっけ天 

レギュラーで別注出来るといいな、な完成度!

 

でもね、全体のボリュームはというと

ね?喰い足りないってわかるよね?

ツルさんの流儀、外食に1,000円以上かけるのは全然いいの。

でもね、1,000円以上払うからには、腹いっぱい喰いたいのよね。

 

上記ボリュームだとだ、ツル的にはせいぜい 890円までかな。

これでもめいっぱい手加減してるつもりなのだがw

 

 

to be continued.....