美味すぎ!豚骨チャーシューMEN&定番水餃子【神無月初旬郊外某所中華名店】 | 料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

拙宅料理日記は、主に我が相棒への敬意と感謝と備忘にて記録。自民公明維新国民民主参政日本保守ザイム真理教経団連統一教会断固駆除が庶民の正義。https://twitter.com/turuken1

はい、ようやく時系列も安定して神無月突入。
しょっぱなから週末土曜、ハニー兼女房宅ご近所にて。
これまた恒例の中華料理名店にて晩餐。
 
なお、例によって我らが縄張り荒らされたくないので、
場所も店名も一切載せません。悪しからず。
 
手前:豚骨チャーシューメン
奥:海老タンメン
 
ゴゴゴゴゴゴゴゴ
 
ラーメン専門店のラーメンより、
断然美味すぎる本格中華、やや日本人好み豚骨味。
スープもコクたっぷりだけど意外に軽く呑みやすし!
 
チャーシューがまた、神ヤバし‼‼!
 
このボリュームが5枚も入って800圓は破格過ぎでしょ。
都内数多ラーメン専門店が泣いて謝るレヴェル。マジで。
 
 
ハニー注文のこちらも魅力
あんかけ状の塩スープに野菜&海老たっぷり♪
野菜&魚介ダシたっぷりで呑まずにいられないッ!
 
はい、綺麗にさらっちゃいましたw
 
 
んでな、これまた恒例のべつばらでざぁと。
だが甘くない旨味たっぷり爆弾炸裂の巻☆
 
酢&胡椒で味わう水餃子ッ‼‼!
 
本格中華&台湾で味わえる餃子って蒸しなんだよね。
皮から創ってるから厚みも旨味も格が違いすぎるったらない。
焼き餃子のジャンクさとは天地ほどの差だな、と(異論却下)
 
 
ゴゴゴゴゴゴゴゴ
 
ごちそうさまでしたッ‼‼!( ゚Д゚)
 
to be continued.....