珠玉のヒトサラ【推奨すぎる飲食店ポータル】 | 料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

拙宅料理日記は、主に我が相棒への敬意と感謝と備忘にて記録。自民公明維新国民民主参政日本保守ザイム真理教経団連統一教会断固駆除が庶民の正義。https://twitter.com/turuken1

ここで何度も書いておりますが、
とある地域や条件で、
よさそうな飲食店を探そうとすると、

無駄にやたら検索網にかかる
クソな食べログが鬱陶しい罠


ホントね、
点数だのコメントだの、いちいち勘違いな上から目線。
無責任にけなすだけのアホどもがゴミ鬱陶しい訳です。


だからと言って、
店自身がよかれと思って広報にも使ってるであろう、
ぐるなびも今や、デザインも古臭くて見難いばかり。


その点、
料理写真もちゃんとしててデザインもシンプル。
何より店主の顔が見えているのが面白く心強い。
その店に行きたいかどうかの判断基準において、
今最も公平で公正でわかりやすいのは、ここじゃあないか?
書く言う僕も最近もっぱら、ここしか活用しとりゃーせんです。

ヒトサラ
http://hitosara.com/


もちろんね、
このポータルに載ってる店全て「満足」かは判らないよ。

どんな理由であれ、
店を選んだてめえの責任


だからしてね。こういうニュアンス、
まず、ミシュランだの、クソログだの、
レビュー頼りの味音痴には、判らんだろうなぁ。。。

ま、一番は、信頼できる味覚の口コミか、
己自身の野生に頼るしかないのだけれどもね。