おしるこしるこ【ようやく元旦2015】 | 料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

拙宅料理日記は、主に我が相棒への敬意と感謝と備忘にて記録。自民公明維新国民民主参政日本保守ザイム真理教経団連統一教会断固駆除が庶民の正義。https://twitter.com/turuken1

安倍首相 1万円の「子育て世帯臨時特例給付金」支給中止へ
 安倍晋三・首相は、消費税率10%への再増税を2年先送りしたことを「国民への施し」とでも思っているよ..........≪続きを読む≫
そんなゴミ安倍を
結果、支持してのさばらせた国民
(投票に行かなかった連中もね)
その罪は間違いなくデカいと思うね。


以上。


自縄自縛でマゾな民ばかりなせいで(いちおう皮肉な)
どんどんと世知辛く生きにくい世の中まっしぐらな感、
真っ向から否定出来る人はまず居らんだろう。

ま、愚痴ばかりでも仕方ないので、
たまには甘い夢でも観たいもんで。

そんなワケで元旦ネタ。
料理プロ級ハニーさんの渾身スウィーツ、堪能。

おしるこしるこ
おしるこしるこ元旦ヴァージョン

生クリームたっぷり洋菓子も好きだけど、
やっぱり「あずきあんこ」が落ち着くのよね。
日本茶にも珈琲にも合うと感じられるのは、
やはり味覚が日本人だからであろうか、ね。

今の政権は絶望的にゴミだけど、
食文化及びアニメ&ゲーム文化、
ほかもろもろに対しては、
この島国に生まれ育ったことを、
断固支持&幸福なのでありました。